1. TOP
  2. 犬の美容院の料金相場!ペット用のカラーやエクステは!?

犬の美容院の料金相場!ペット用のカラーやエクステは!?

 2016/05/20 カット
  991 Views
poodle-739255_960_720

ペットブームによって、ペット産業の
市場は大きく変わってきました。

例えば、犬のおしゃれです。様々な
カットスタイルによって、愛犬をより
魅力的にするトリミングや飼い主さんの
イメージに合う洋服のコーディネートなどが
あります。

でも、ついに犬のおしゃれもここまで
来ました!

トリミングや洋服だけでなく、
犬の美容院でのカラーやエクステなど
人間さながらのサービスがあります

愛犬にも、おしゃれでいて欲しい!
そんな飼い主さんたちの想いに答えるべく
して、飛躍的にペット産業が拡大して
きたのかもしれませんね。

そこで今回は、犬のおしゃれには
かかせない、美容院の料金相場
ついて調べてみました。

 

Sponsored Links

 

犬の美容院の料金相場をメニュー別で紹介

 

cavapoo-568652_960_720

 

犬の美容院といっても、トリミングや
カラー、エクステなど様々なメニュー
ありますよね。

メニューによっても、料金は違います。
では、一つずつ見ていきましょう!

トリミングの値段

犬の美容院に初めて行くなら、まずは
トリミングから初めてみては
いかがでしょうか?

トイプードルやチワワなどの毛が長い
犬種では、いろいろなカットスタイルで
おしゃれが楽しめます♪

トリミングの値段は、シャンプー&カットで
3,500円~8,000円程度で、犬種や体の
大きさなどによっても値段に差があります

一律でトリミングの値段が決まっている
訳ではないので、お店によって料金体系が
あるといってもいいかもしれませんね

他のワンちゃんに差をつけたいなら、
愛犬に芸を教えてみてはいかがでしょう?

「”犬の芸!バーンやちょうだいの教え方は?種類別に詳しく紹介”へ移動する」

カラー・ブリーチの値段

最近、話題の犬のおしゃれには、カラーや
ブリーチがありますね。

お隣の国でも、”全身奇抜なカラーの犬”が
世界中でも話題になりました!

カラー剤やブリーチ剤は、犬専用のものが
使われていますが、犬の毛や皮膚への
ダメージがある点は、否めません。

そのため、カラー自体をやっていない
美容院もあります

ただ、天然成分で作られたカラー剤や
ヘナなどを使用している犬の美容院も
あるので、お店に確認してみましょう!

カラー・ブリーチの値段は、1ヶ所につき
1,000円程度全身の場合は、4,500円~
10,000円程度が相場のようです

愛犬の脱毛や皮膚トラブルが気になったら、
こちらの記事がおすすめ!

「”犬の脱毛症は病気の可能性も!対処法は?”へ移動する」

「”犬のフケはシャンプーで防げる?対策を紹介!”へ移動する」

 

Sponsored Links

 

エクステの値段

カラーやブリーチとは違って、簡単に
おしゃれが楽しめるのがエクステですね♪

エクステは、パチンと止めるタイプのもの
からリボンで結ぶタイプなどがあります。

デザインのバリエーションも豊富で、
羽やボンボンが飾りで付いていて、
とってもカワイイですよ♡

値段もお手頃で、大体500円程度
付けてくれます。美容院によっては、
カットをすればサービスでエクステを
付けてくれる所もありますよ!

エクステは、自宅でも簡単
付けることができます♪

エクステの付け方が分かる動画
発見したので、ぜひお試しください!

 

 

他にもこんなオプションメニューもある!

犬の美容院のサービスは、これだけでは
ありません!

犬専用のマニキュアや泥パックなどの
エステメニューもあるんですよ。

今や、ワンちゃんもエステに通う時代
なってきました。

下手すれば、飼い主さん以上に美容に
お金がかかっているワンちゃんもいるかも
しれませんね

値段は、マニキュアが500円~1,500円
程度で、泥パックなどのエステは
約2,000円~10,000円とコースによって
値段に違いがあります。

 

わたしの独り言

犬におしゃれは必要?

 

dog-324768_960_720

 

犬のカラーについては、
賛否両論あります。

カワイイ愛犬のおしゃれのため
とはいえ、全身の毛を染めたり

パックなどをするのは、
少しばかり行き過ぎではないかと
わたしは思います。

 

エステでパックをして毛づや
良くするのは、犬の毛には良いこと
なのかもしれません。

でも、愛犬がそれをストレス
感じてしまっては、何の意味も
ありません

そもそも犬は、おしゃれなど
気にしない動物なんですから

もちろん、愛犬のおしゃれを
楽しむ
ことが悪いとは思いません。

ただ、愛犬と一緒におしゃれを
楽しむのは、飼い主の自己満足でしか
ないことを理解しておきたいですね。

それを理解した上で、愛犬に
ストレスを与えないようにおしゃれを
楽しむのが飼い主としての責任では
ないでしょうか?

Sponsored Links

犬を美容院に連れていく頻度はどれくらい?

 

grooming-1018980_960_720

 

愛犬を美容院に連れていくのに悩むのは、
連れていく頻度ですよね。

一般的には、愛犬を美容院に連れていく
回数は、月に1回が平均的です。

美容院の利用には、毎月1回の定期的な
トリミングをしたり、夏場のサマーカット
時だけ、お出かけや誕生日などの記念日に
おしゃれをさせるなどの理由があります。

ただ、犬の皮膚は、シャンプーをしすぎると
乾燥してしまい、皮膚炎を起こしてしまう
ことがあります。

なので、美容院に行く頻度は月に1、2回
程度にしておきましょう!

お風呂やシャンプーについてなら、
こちらの記事がおすすめです!

「”犬のお風呂はどれくらいの頻度がBEST?”へ移動する」

「”犬のシャンプー!人間用は使える?”へ移動する」

まとめ

いかがでしたか?
犬の美容院では、トリミングの他にカラー・
ブリーチやエクステ、マニキュアなど
サービスが豊富にあります。

ただ、注意しておきたいことは、愛犬の
心や体への影響です。

愛犬の負担にならないかをよく考えた上で、
愛犬をおしゃれにしてあげましょう!

あなたの愛犬が、いつまでも可愛くて
おしゃれなワンちゃんでありますように☆

 

Sponsored Links



愛犬の保険は入ってる?今はペット保険が月700円台〜♪

愛犬の健康、心配ですよね?実際に保険会社が調査した結果、
ペットが5歳になるまでに手術費用を請求する確率が80%というデータが出ています
※手術費用の平均はなんと151800円!

けどペット保険ってどんなサービスがあるのかよく分からない!
というのが現状じゃないでしょうか。

・保険料が高くつきそう
・使わないともったいない
・どの保険がうちの愛犬に合うのかわからない

などの悩みありますよね?

そんなあなたにはペット保険の資料一括請求がおすすめです。


・かんたん入力で各保険会社の違いがスグにわかる。
・自分の愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
・複数の保険会社間のサービスを比較できる

など、ネットで申し込むだけで、愛犬にピッタリな保険がわかります。


月々700円台から入れるペット保険の資料を無料請求する♪

 

\ SNSでシェアしよう! /

わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

poodle-739255_960_720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

中村 あゆみ

中村 あゆみ

私が初めて犬に出会ったのは、10代の頃でした。シェットランドシープドッグ(通称シェルティ)の女の子です。この子と出会って、私は命の重さや犬の素晴らしさを知りました。

今は亡きこの子に恩返しという訳ではありませんが、多くの人に犬の素晴らしさを知って欲しい!命の大切さを伝えたい!そんな想いで、記事を執筆しています。

みなさんと愛犬のHAPPY LIFEに役に立てる記事を書いていきたいと思います♪