1. TOP
  2. 犬と一緒に観光しよう!山梨はアクティブに自然を満喫できる

犬と一緒に観光しよう!山梨はアクティブに自然を満喫できる

 2016/05/11 観光・温泉旅行
  2,263 Views
dachshund-811651_960_720

愛犬と一緒にアウトドアを楽しむなら、
自然を満喫できる山梨がおすすめです!

何よりも、日本一の富士山の麓まで
眺められます。

世界遺産に認定された静岡県の
三保松原からの富士山の眺め
素晴らしいものですが、それに負けず
劣らず美しい富士山を見ることが
できますよ!

そこで、アクティブに自然を満喫したい人
おすすめの山梨の観光スポットを
ご紹介します♪

 

Sponsored Links

 

ドッグリゾートwoof(ワフ)

 

img1ドッグリゾートwoofさんより引用

 

ドッグリゾートwoof(ワフ)」は
リゾートホテルですが、日帰り
ドッグランやドッグプールを利用することが
できます

ドッグランは、大きさ別に10ヵ所もあって、
予約すれば貸切にできるのが嬉しいですね!

しかも、室内ドッグランも別にあるので、
天気が悪くても愛犬を思いっきり
走らせてあげることができます。

ドッグプールは、屋内温水プールなので、
シーズン関係なく利用できるのが魅力です♡

 

MEMO

営業時間 ドッグラン(8:00~18:00)
ドッグプール(9:00~17:00)
休業日 無休
駐車場 100台
犬用施設 足洗い場、犬用トイレ、
うんちポスト、
フィットネス施設、
グルーミングサロン、
ペット預かり

詳細は、こちらで確認できます

「”ドッグリゾートwoofのHP”へ移動する」

 

富士スバルランド ドギーパーク

 

31_1河口湖レイクサイドホテルさんより引用

 

富士スバルランド ドギーパーク」は、
ワンちゃんと楽しむために作られた
テーマパークです。

愛犬同伴で入園できることはもちろん、
施設内にはレンタル犬がいて、
ワンちゃんを飼っていない人でも
お散歩が楽しめちゃいます♪

ウッドチップや森の中など6種類の
ドッグランもあり、愛犬を自然の中で
遊ばせることができますよ!

他にも、トリミングサロンや
ドッグホテルもあるので、どうしても
愛犬を連れて行けない場合には、
預けることも可能です。

ドギーパークの楽しみ方は、
これだけではありません!
施設内のワンちゃんたちの
ドッグショーを楽しむことが
できるんですよ~。

愛犬家には、はずせない観光スポット
言っても過言ではありませんね!

 

MEMO

営業時間 12月~3月(10:00~16:00)
4月~11月(10:00~17:00)
*4月~11月の土日祝日は9:30~です
休業日 毎週水、木曜日
駐車場 350台

詳細は、こちらで確認できます

「”富士スバルランド ドギーパークのHP”へ移動する」

Sponsored Links

SKY☆DOG

 

about05SKY☆DOGさんより引用

 

八ヶ岳の南に位置する清里にあるお店です。
外観からして、どんなお店なのかワクワク
しますよね♪

SKY☆DOG」は日本でも珍しいお店で、
トレーラーをまるごと店舗に改造して
しまったお店なんです!

店内に足を踏み入れると、そこには
オーナーさんのコンセプト通りで、
まさに「アメリカの片隅にある小さな
お店」なんです。

メニューも本場さながらのボリューム満点
アメリカンフード。

店内には、ワンちゃん用のグッズもあって、
アメリカンテイスト!

愛犬にクールなグッズを飼ってあげたいなら
SKY☆DOG」がおすすめです。

 

MEMO
営業時間 11:30~20:00
定休日 毎週水曜日
*冬季は不定休
座席数 13席
駐車場 8~9台
 
詳細は、こちらで確認できます

 
「”SKY☆DOGのHP”へ移動する」

 

ウインドスター八ヶ岳

 

puka0-1じゃらんさんより引用

 

ウインドスター八ヶ岳」では、
愛犬と一緒にカヤック体験
できるんですよ!

カヤックに乗るワンちゃんの動画
発見したので、ご覧ください。

怖がるのかと思いきや意外と
落ち着いてるようですね~

 

 

これぞ、アクティブな体験ですよね。
水遊びが好きなワンちゃんなら、
おすすめですよ~♪

2016年は5月1日から開催されます!
ぜひ、愛犬と刺激のあるアクティブな
体験をしたいのなら、ぜひ「ウインド
スター八ヶ岳」に予約しましょう~!

忘れられない楽しい思い出がまた一つ
増えるはずですよ(*^_^*)

 

MEMO

<わんことカヤック半日体験>
開催日 5/1~
参加資格 2歳~80歳の健康な人
最低催行人数 2名

詳細は、こちらで確認できます

「”ウインドスター八ヶ岳のHP”へ移動する」

Sponsored Links

ペンション&ドッグラン パピヨンの森

 

20140211-182257-00053-sv1_imgJKC犬のひろばさんより引用

 

ペンションに入るとまず最初に
出迎えてくれるのは、5頭の看板犬
カワイイ犬たちです。

アフガンハウンドやグレイハウンドなどの
犬種がいるんですよ。5頭も看板犬が
いるなんて、オーナーさんが犬好きなのが
よく分かりますよね~♪

それに、ドッグランも約400坪と広大な
敷地が魅力的ですね。柵で囲われているので、
愛犬をノーリードで思いっきり走らせて
あげることができます。

さらに、富士山と山中湖の絶景を眺めながら、
オーナー特製のフレンチフルコースも頂けて、
贅沢な気分を味わえること間違いなしです!

犬用のメニューも用意してくれるので、
愛犬と一緒に食事も楽しめますね

夜は、落ち着いた雰囲気のバーラウンジで
過ごすのも良さそうですね。

 

MEMO

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
休業日 無休
駐車場 10台
犬用施設 ドッグラン、レストラン、
カフェ、
グッズショップ

詳細は、こちらで確認できます

「”ペンション&ドッグラン パピヨンの森のHP”へ移動する」

 

クラフトの里 ダラスヴィレッジ

 

intro_img_accessクラフトの里 ダラスヴィレッジさんより引用

 

クラフトの里 ダラスヴィレッジ」では、
様々な体験をすることができるんです。

吹きガラスや陶芸、とんぼ玉を使った
カワイイ小物、万華鏡など10種類もの
体験工房があります。

山梨を訪れた機会に、思い出の品を
手作りで作ってみてはいかがでしょう?

敷地内には、バーベキューレストラン
併設されています。

さらに、ドッグランまで完備!
レストランや工房、全ての場所で愛犬を
連れて行くことができます

もしかしたら、愛犬とのコラボ作品
誕生するかもしれませんね♪

 

MEMO

営業時間 クラフト体験工房
*10:00~18:00

     レストラン
*11:00~18:00

定休日 毎週木曜日
駐車場 100台

詳細は、こちらで確認できます

「”クラフトの里 ダラスヴィレッジのHP”へ移動する」

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたか?
山梨の自然を満喫できるたくさんの
スポットの中から、ごく一部を
ご紹介しました!

気になるスポットがあったら、ぜひ、
愛犬と一緒に訪れてみてくださいね

きっと、愛犬との素晴らしい思い出を
作ってくれるはずです

 

こちらの記事もおすすめですよ♪

「”犬が優しい性格なのはなぜ?ランキングを紹介!”へ移動する」

「”犬には幽霊が見えるの?何かを追い払う仕草や理由!”へ移動する」

 

Sponsored Links



愛犬の保険は入ってる?今はペット保険が月700円台〜♪

愛犬の健康、心配ですよね?実際に保険会社が調査した結果、
ペットが5歳になるまでに手術費用を請求する確率が80%というデータが出ています
※手術費用の平均はなんと151800円!

けどペット保険ってどんなサービスがあるのかよく分からない!
というのが現状じゃないでしょうか。

・保険料が高くつきそう
・使わないともったいない
・どの保険がうちの愛犬に合うのかわからない

などの悩みありますよね?

そんなあなたにはペット保険の資料一括請求がおすすめです。


・かんたん入力で各保険会社の違いがスグにわかる。
・自分の愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
・複数の保険会社間のサービスを比較できる

など、ネットで申し込むだけで、愛犬にピッタリな保険がわかります。


月々700円台から入れるペット保険の資料を無料請求する♪

 

\ SNSでシェアしよう! /

わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

dachshund-811651_960_720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

中村 あゆみ

中村 あゆみ

私が初めて犬に出会ったのは、10代の頃でした。シェットランドシープドッグ(通称シェルティ)の女の子です。この子と出会って、私は命の重さや犬の素晴らしさを知りました。

今は亡きこの子に恩返しという訳ではありませんが、多くの人に犬の素晴らしさを知って欲しい!命の大切さを伝えたい!そんな想いで、記事を執筆しています。

みなさんと愛犬のHAPPY LIFEに役に立てる記事を書いていきたいと思います♪