1. TOP
  2. 9.コラム
  3. 犬の名前は食べ物シリーズがかわいい!おすすめを紹介!
Sponsored Links

犬の名前は食べ物シリーズがかわいい!おすすめを紹介!

    みなさんの愛犬は、
    なんてお名前ですか??

    犬はどんな名前で呼ばれようと
    たぶん気にしませんが、
    名付けは大切です!

    名は体を表すって
    昔からいいますからね 💡

    それだけに、
    「なかなかいいアイデアが浮かばない」
    「一生呼ぶわけだから、
    できるだけいい名前がいい」
    って悩んでしまう気持ち、
    よーくわかります。

    そんなあなたに!
    犬の名付けのコツを伝授いたしましょう!

    • 犬の名付けのコツは覚えやすい音?
    • かわいい「食べ物シリース」集
    • 日本で1番多い犬の名前

    を一挙大公開します★

    あなたの思いがこもっているのなら、
    どんな名前でもすばらしいです!

    この記事を参考に、
    ぜひ思いのこもった名前を
    考えてあげてくださいね。

    Sponsored Links

    犬の名付けのコツとは?覚えやすい音はあるの?

    1fe8d5a158dec2d89bf22351399231a9_s

    犬の名付けには、
    ちょっとしたコツがあります。

    それは、
    覚えやすい音を使うこと”です。

    覚えやすい音であれば、
    家族以外の人にも
    気軽に呼んでもらえますし、
    愛着もわきやすいです♡

     

    ✐犬に名前を付ける=・・・?
    そもそも私たちはどうして
    犬に名前をつけるのでしょうか?
    その意味を考えるために
    おすすめしたい映画があります。
        
    私達が犬に名前をつけるのは、
    ”家族になるから”ですよね。
        
    名前のない犬に名前を付ける。
    その重さを忘れずに、
    犬と暮らしていきたいです。

     

    かわいい犬の名前「食べ物シリーズ」を紹介!

    c4d923625003789a54700c2651f2126c_s

    ”覚えやすい音”というのは
    どうやって選べばいいのでしょうか?

    答えは”日常よく使う名詞から選ぶ”です。

    毎日使う言葉から名付ければ、
    覚えやすい音間違いなしです!

    特におすすめなのが、食べ物の名前です。

    誰にでも覚えやすいですし、
    とってもかわいい響きが多いんですよ♡

    犬の名前食べ物シリーズ「果物」

    果物から名前をもらっているわんちゃん
    あなたのまわりにも
    多いのではないでしょうか?

    私のお散歩友達だけでも、

    • ベリーちゃん
    • イチゴちゃん
    • メロンくん
    • バナナちゃん
    • マロンちゃん

    がいます。

    果物の名前は
    どれも響きがかわいいですし、
    元気いっぱいなイメージもあって
    人気なようです(*^^*)

    Sponsored Links

    犬の名前食べ物シリーズ「野菜」

    野菜由来の名前も人気です。

    たとえば、

    • パンプキンくん(通称パンくん)
    • キャロットちゃん(通称キャロちゃん)
    • トマトちゃん
    • なすびくん(きゅうりちゃんと兄妹)
    • きゅうりちゃん(通称Qちゃん)

    という名前の犬と会ったことがあります。

    だいたい
    飼い主さんの好きな野菜から名付けて、
    呼びやすいあだ名をつけていることが
    多いみたいです♪

    犬の名前食べ物シリーズ「お菓子」

    お子さんがいるご家庭なら、
    お菓子の名前はいかがでしょう?

    小さなお子さんにも覚えやすいので、
    犬と仲良しになりやすいと思います♪

    • チョコちゃん
    • クッキーくん
    • キャラメルちゃん
    • クリームくん
    • シューちゃん(本名シュークリーム)

    といったあたりがポピュラーです。

    毛の色によって
    決めてもかわいいですよ♡

    犬の名前食べ物シリーズ「ご飯」

    ご飯のメニューそのものの名前
    ついている子もいます。

    私の知っている範囲では、

    • 餃子(チャオズ)くん
    • 天津飯くん(餃子くんの先輩犬)
    • ベーグルちゃん
    • サンドくん(サンドイッチ由来)
    • チャーくん(チャーハン由来)
    • ゴハン(悟飯)ちゃん

    って感じですね。

    ご飯系の名前の場合、
    某人気マンガの人気キャラクターから
    名付けられている場合も多いようです♪

    そしてだいたいが
    食いしん坊さんな気もします(笑)

    犬の名前食べ物シリーズにはこんな個性派も!

    食べ物シリーズの名前には、
    結構個性派も多いです。

    私が1番びっくりしたのは、
    「ムギちゃん」「マメちゃん」
    という兄弟犬です。

    由来はなんと、
    ビールとエダマメなんですって!(笑)

    飼い主さんが世界で1番大好きなもの
    名前にしたらしいですよ♡

    他にも、

    • ステーキくん
      (肉食系男子になって欲しいから)
    • 天丼くん
      (子どもがテンドンマン好きだから)

    なども個性的でステキですよね!

    今日本で一番多い犬の名前は?性別別に発表!

    26925f4278ec664f73b3a700e19b5079_s

    日本で一番多い犬の名前
    気になりますよね(*’ω’*)

    もちろん調べてみましたよー!

    今日本で一番多いのは、

    • オス:レオくん
    • メス:ハナちゃん

    だそうですよ。
    (2015,アニコム損害保険株式会社調べ)

    どちらもかわいいですし
    覚えやすい音ですよね!

    納得です♪

    まとめ

    966e6aa60635863badb3d38cd4733dad_s

    いかがでしたか?

    犬の名付けのコツは
    覚えやすい音を使うこと”です。

    特に食べ物の名前なら、
    誰でも覚えやすいので
    おすすめですよ(*^^*)

    犬は、自分の名前を
    みんなにたくさん呼んでもらえたら、
    とっても喜びます。
    そして人間が大好きな犬に成長できます。

    愛着をもって呼んでもらいやすい音を、
    名前にしてあげましょう!

    Sponsored Links



    ペットの『臭い』が気になる人必見!

    ペットの臭いが洗濯物やソファにつくのが
    気になりませんか?

    ※ペットの臭いは芳香剤などの『匂い』を被せても
    解決しません。

    そんなあなたには消臭・除菌ができる
    『カンファペット』がオススメです。

    カンファペットなら、

    ・カーテンやソファの消臭ができる
    ・ペットの体臭対策に使える
    ・車に乗せた後の消臭に
    ・お尻のお手入れにも
    ・目や口に入っても安全

    などペットがいるお家に最適です。
    また除菌効果もあるので、
    飼育ゲージの消毒や散歩の後の消毒にも使えます。



     





    Sponsored Links

    \ SNSでシェアしよう! /

    わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア


    今ならペット保険が月700円から入れる♪
    愛犬の健康、心配ですよね?

    実際に保険会社が調査した結果、
    ペットが5歳になるまで手術費用を請求する
    確率が80%というデータが出ています。

    ※手術費用の平均はなんと151800円!

    けどペット保険って、
    『どんなサービスあるのか分からない!』
    というのが現状じゃないでしょうか。

    ・保険料が高くつきそう
    ・使わないともったいない
    ・どの保険が愛犬に合うのかわからない

    などの悩みありますよね?

    そんなあなたには、
    ペット保険の資料一括請求がおすすめです。

    ・かんたん入力で保険会社の違いが明確。
    ・愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
    ・複数の保険会社間のサービスを比較できる

    など、ネットで申し込むだけで、
    愛犬にピッタリな保険がわかります。

    ⇒ペット保険の資料を無料で請求する♪




    \ アンケートお願いするワン♪/
    ↑↑《アンケートに協力下さいね♪》↑↑

    ライター紹介 ライター一覧

    安田

    安田

    記事を読んでくださってありがとうございます!


    小さい頃から大の動物好きで、

    今は5才になる雑種犬と暮らしています。

    犬を飼うって、本当に楽しいです♪

    でも、私のしつけは正しいのかな?とか、

    病気になったらどうしよう・・・とか、

    不安もたくさんあります。


    犬を飼う楽しさや不安を吹き飛ばせるような情報を

    みなさんにお届けできたらと思っています。

    どうぞよろしくお願いします。