1. TOP
  2. 犬と遊べる観光地!岡山は農園系が充実している!?
Sponsored Links

犬と遊べる観光地!岡山は農園系が充実している!?

 2016/05/26 旅行・温泉
  15,763 Views

犬と一緒に観光地で遊びたいな!
と思っているあなたに、
必見の情報をお届けします。

岡山県には犬と遊べる農園など、
豊かな自然を活かした観光地が

たくさんあるんです!

dog-973883__180

今回はなかでも特にオススメの5つを
ご紹介します。

Sponsored Links

池田動物園

隠れた名所」として地元でも有名な
手作り感あふれる動物園です。

山の中にあり、
季節の花もたくさん咲いています。

舗装されていない道や起伏もあるので、
犬もとても楽しめると思います。

ikedazoo07-thumbnail2

小さな動物園ながら動物の種類も豊富で、
ライオン・キリン・ゾウなど
たくさんの動物を観察できます。

人も犬も大満足の動物園です。

秋田犬と池田動物園を楽しんでいる動画を
ご紹介します。
(所要時間:2分32秒)

注意事項

  • 小型~大型犬OK
  • 入口でペット同伴を申し出ること
  • リードをつけること
  • 飼い主の責任ですべて行うこと

アクセス

住所:岡山市北区京山2-5-1

電話番号:086ー252ー2131

営業時間:9時~16時30分
※季節によって変更あり

定休日:4~11月は無休
※12月~3月は休園

池田動物園の公式ページに行く

蒜山ハーブガーデン ハービル

蒜山にあるとても広くきれいな
ハーブガーデンです。

b0075541_2348670

中でも「森の小径」という場所では
犬と散歩を楽しむことができます。

森の小径には涼しい水辺があり、
その近くにドッグランがあります。

ここなら、暑さが苦手な犬でも
涼しく楽しく遊べますよ。

また、2万株のアジサイもすばらしいです。

ぜひ愛犬とゆっくり散歩を楽しみ、
自然を堪能してくださいね。
テラス席で食事もできますよ。

注意事項

特に明記なし
※マナーを守って楽しんでください。

アクセス

住所:
岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64

電話番号:0867ー66ー4533

営業時間:
4月~10月は9時30分~17時
11月~3月は9時30分~16時30分

定休日:
11/21~2/20と
5/21~7/20の毎週水曜日
※祝祭日や夏休み・冬休み期間中は無休

蒜山ハーブガーデン ハービルの
公式ページに行く

Sponsored Links

田渕いちご園

吉井川のきれいな地下水を利用した
完熟いちごつみを楽しめるいちご農園です。

a0002_012115

高設栽培といって、人の腰くらいの高さに
いちごがなるよう工夫されているので、
とても収穫しやすいです。

予約時に伝えておけば、
犬も一緒にいちごつみを楽しめます。

なんと、犬用の特別料金はなし!

そのため、犬にいちごを食べさせるときには
量を加減してくださいねとのことです。

注意事項

  • 小型~大型犬OK
  • 犬連れを予約時に伝えておくこと
  • 犬にいちごをあげたいときは
    ほどほどにすること
  • 看板犬さくらちゃんと
    看板ミニブタすずちゃんと
    仲良くできたら尚よし

アクセス

住所:岡山県瀬戸内市長船町福岡

電話番号:090-9066-9572

営業時間:10時~17時
※夕方でも明るいうちならOK

定休日:不定休
※いちごの数と相談しながら

田渕いちご農園の公式ページに行く

農マル園芸 吉備路農園

いちご狩りや乗馬といった体験や、
たくさんのお花も楽しめる
広い農園です。

レストラン内などは犬NGですが
園内は一緒に歩くことができます。

花の直売場は犬同伴OKです。

c5e21efd45f501ba9ccf3eafdc3c54b0↑ガーデナーにはたまらない直売場です。

ドッグランもあり、
犬用の足洗い場や水飲み場など
至れり尽くせりのドッグランです。

大型犬の利用はできないので、
注意してくださいね。

注意事項

  • 小型~中型犬OK
  • 受付時間は9時~16時まで
  • 花の直売所は犬同伴OK
  • 犬同伴不可の場所もあり
  • 狂犬病などの予防接種をしていること
  • 発情中と病気の犬は入れない

アクセス

住所:岡山県総社市西郡411-1

電話番号:0866ー94-6755

営業時間:
3月~12月は9時~18時
1月~1月は9時~17時

定休日:年中無休
※年末年始はお休み

農マル園芸 吉備路農園の公式ページに行く

 

Sponsored Links

 

下湯原温泉 ひまわり館

全国でも珍しい、ペット専用の温泉です。

untitled

↑気持ちよさそうですねぇ!

泉質は人間の温泉と同じで、
弱アルカリ性の天然温泉です。

1回1回お湯を入れ替えてくれるので、
清潔で安心です。

注意事項

  • 小型~大型犬OK
  • ペット用お風呂用品は持参すること

アクセス

住所:岡山県真庭市下湯原24-1

電話番号:0867ー62-7080

営業時間:10時~17時

定休日:
4月~11月は無休
12月~3月は毎週火曜日

下湯原温泉 ひまわり館の公式ページに行く

まとめ

いかがでしたか?

岡山県にはその自然を活かした
犬OKの観光地がたくさんあります。

今回ご紹介した5つは、
個人的には特にオススメの場所です。
参考にしてもらえたら嬉しいです。

周りの方の迷惑にならないよう、
マナーとルールを守って
楽しんでくださいね。

また、愛犬の予防接種の内容にも
注意が必要です。

動物と触れ合うと、
ばい菌や病気をもらうこともあります。
逆に、観光地の動植物に病気などを
うつしてしまうこともあります。

心配な人は獣医さんに確認してから
行くようにしてくださいね。

Sponsored Links



ペットの『臭い』が気になる人必見!

ペットの臭いが洗濯物やソファにつくのが
気になりませんか?

※ペットの臭いは芳香剤などの『匂い』を被せても
解決しません。

そんなあなたには消臭・除菌ができる
『カンファペット』がオススメです。

カンファペットなら、

・カーテンやソファの消臭ができる
・ペットの体臭対策に使える
・車に乗せた後の消臭に
・お尻のお手入れにも
・目や口に入っても安全

などペットがいるお家に最適です。
また除菌効果もあるので、
飼育ゲージの消毒や散歩の後の消毒にも使えます。

⇒カンファペットの詳細を確認する♪





Sponsored Links

Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

安田

安田

記事を読んでくださってありがとうございます!

小さい頃から大の動物好きで、
今は5才になる雑種犬と暮らしています。
犬を飼うって、本当に楽しいです♪
でも、私のしつけは正しいのかな?とか、
病気になったらどうしよう・・・とか、
不安もたくさんあります。

犬を飼う楽しさや不安を吹き飛ばせるような情報を
みなさんにお届けできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。