1. TOP
  2. 犬とのんびり観光なら淡路島!話題の飛行犬撮影所もあるよ
Sponsored Links

犬とのんびり観光なら淡路島!話題の飛行犬撮影所もあるよ

 2016/05/21 旅行・温泉
  37,583 Views

犬とのんびり観光、
楽しみたいですよね!

犬同伴OKの場所で、
愛犬と家族とゆっくりしたら、
日ごろの疲れもふっとびます。

dog0096-023

犬と観光するのなら、
‘’淡路島’’がおすすめです。

淡路島には犬とゆっくり楽しめる、
すてきな観光地がたくさんあるんですよ♪

今回はその中でも、
特におすすめの5つをご紹介します。

Sponsored Links

南あわじドッグラン・飛行犬撮影所

なんと500坪の広~いドッグランで、
まるで飛んでいるような犬の写真を
プロカメランに撮ってもらえる施設です。

panf1

愛犬が楽しそうに走りまわっている姿は、
飼い主にとってなによりの癒しですよね!

レストランや売店はありませんが、
車で20~50分ほどのところに
犬同伴OKのレストランやカフェ
5店あります。

注意事項

  • 小型~大型犬OK
  • 完全予約制
  • 狂犬病ワクチンを接種していること
  • 混合ワクチンを接種していること
  • ノミ・ダニなどの外部寄生虫がいないこと
  • 回虫・条虫などの消化管内寄生虫がいないこと
  • 皮膚病など伝染性の疾患が現症としてないこと
  • 人や他の犬に攻撃性がないこと

住所・連絡先・定休日

住所:兵庫県南あわじ市伊加利1174

電話番号:
0799-39-1160(土日祝祭日のみ)
090-9612-1749(沼田さん)
090-1592-2318(的場さん)

営業時間:
4月~10月は9時~17時
11月~3月は9時~16時

定休日:年中無休(完全予約制

南あわじドッグラン・飛行犬撮影所の
公式ページに行く

 

Sponsored Links

ゆいまーる淡路

ドッグランやBBQ設備が充実した
コテージ型宿泊施設です。

20150426a-9

コテージは10棟あり、
露天風呂付きのコテージや
犬用マイクロバブル付きコテージなど
それぞれ個性的です。

公式ページで各コテージを確認できるので、
お好みの部屋を選んでくださいね。

犬用足洗い場から備品まで、
犬に必要な物が揃っています

ドッグランもとてもきれいで、
楽しそうですよ!
ドッグランの様子は
こちらの動画をご覧ください。
(所要時間:13秒)

注意事項

  • 小型~大型犬OK
  • 狂犬病ワクチンを接種していること
  • 混合ワクチンを接種していること
  • トイレのしつけができていること
  • ペット不可の場所あり

住所・連絡先・定休日

住所:兵庫県淡路市北山798

電話番号:0799-85-0788

定休日:不定休
※直接お問い合わせくださいね。

ゆいまーる淡路の公式ページに行く

 

淡路島牧場

淡路島の豊かさを堪能できる
観光牧場です。

乳しぼり体験やバター作り体験など
いろいろなことを楽しめます。

体験施設内には犬連れて入れませんが、
牧場内を一緒にお散歩することはできます。

2009081723492168e

↑こんな近くで牛と触れ合うことも!

犬OKのテント付きテーブルで
食事を楽しむこともできますよ。

注意事項

  • 小型~大型犬OK
  • リードを必ず着けること
  • 売店、食堂、体験場内はペット不可
  • 食事は屋外のテーブルですること

住所・連絡先・定休日

住所:兵庫県南あわじ市八木養宜上1番地

電話番号:0799-42-2066

開園時間:9時~17時

定休日:不定休
※木曜日お休みが多いです。

淡路島牧場の公式ページに行く

 

Sponsored Links

 

ナチュラルカフェ カプチーノ

木目の落ち着いた雰囲気と、
高い天井の店内が魅力のカフェです。

20110108001

犬はテラス席のみ利同伴可能
緑のお庭を眺めながら、
お茶や食事を楽しめます。

メニューが豊富で、
牛丼もサンドウィッチも
カレーライスもデザートあります!

注意事項

  • 小型~大型犬OK
  • 犬同伴OKはテラス席のみ
  • リードを必ず着けること
  • ペットシーツの上に座らせること
  • ペット連れ用の入り口から入ること

住所・連絡先・定休日

住所:
兵庫県洲本市中川原町厚浜714-9

電話番号:0799-28-0246

営業時間:8時~20時

定休日:月曜日(祝祭日を除く)
※月曜が祝祭日の場合は火曜

ナチュラルカフェ カプチーノの
公式ページに行く

淡路じゃのひれオートキャンプ場

一部ペット同伴OKの
オートキャンプ&コテージです。

とにかく自然が豊かな場所で、
癒されること間違いなしですよ!

キャンプ場の紹介動画を掲載します。
ちらっと見るだけでも
自然豊かなことがわかります。
(所要時間:6分程度)

調理道具やキャンプ用品の
レンタルもあり、
キャンプ初心者でも安心です。

ペットグッズは結構かさばるので、
荷物を少なくできるのもありがたいですね!

注意事項

  • 小型~大型犬OK
  • 狂犬病ワクチンを接種していること
  • 混合ワクチンを接種していること
  • リードを必ず着けること
  • ペット不可の場所もあり

住所・連絡先・定休日

住所:
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660

電話番号:0799-52-1487

営業時間:9時~17時

定休日:なし※要予約

淡路じゃのひれオートキャンプ場の
公式ページに行く

まとめ

いかがでしたか?

淡路島は犬と楽しめる場所がたくさんあり、
愛犬とのんびり観光におすすめです。

なかでも、今回ご紹介した5施設は
私のイチオシばかり!
ぜひ観光地選びの参考にしてもらえたら
嬉しいです。

注意事項やルールをしっかりと守って
楽しんでくださいね。

Sponsored Links



ペットの『臭い』が気になる人必見!

ペットの臭いが洗濯物やソファにつくのが
気になりませんか?

※ペットの臭いは芳香剤などの『匂い』を被せても
解決しません。

そんなあなたには消臭・除菌ができる
『カンファペット』がオススメです。

カンファペットなら、

・カーテンやソファの消臭ができる
・ペットの体臭対策に使える
・車に乗せた後の消臭に
・お尻のお手入れにも
・目や口に入っても安全

などペットがいるお家に最適です。
また除菌効果もあるので、
飼育ゲージの消毒や散歩の後の消毒にも使えます。



 





Sponsored Links

Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

安田

安田

記事を読んでくださってありがとうございます!

小さい頃から大の動物好きで、
今は5才になる雑種犬と暮らしています。
犬を飼うって、本当に楽しいです♪
でも、私のしつけは正しいのかな?とか、
病気になったらどうしよう・・・とか、
不安もたくさんあります。

犬を飼う楽しさや不安を吹き飛ばせるような情報を
みなさんにお届けできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。