1. TOP
  2. 梅田で犬と一緒に楽しめるカフェ!おすすめ5選を紹介
Sponsored Links

梅田で犬と一緒に楽しめるカフェ!おすすめ5選を紹介

 2016/05/14 ドックカフェ
  9,447 Views

梅田近くにお住まいのみなさん。
犬と一緒にカフェ、
行ったことありますか?

愛犬とゆっくりお茶を楽しむなんて、
すごくおしゃれで優雅ですよね。

a1400_000217

でも
どこにあるのかわからない・・・とか
本当に犬を連れていってもいいの?とか
肝心のカフェはおいしいの?清潔?とか
なにかと不安ですよね。

今回はそんな不安を解消するために、
梅田でおすすめの犬OKのカフェ5選を
ご紹介します!

特にアクセスと犬連れの際のルール、
持参物、メニューを重点的にまとめました。

ぜひ参考にしてくださいね。

Sponsored Links

CAFE PLAYS NICE(カフェ プレイズナイス)

JR福島駅から徒歩5分と、
少し喧騒から外れた場所にあります。

小~大型犬の同伴が可能で、
『ワンちゃん用特製ドッグケーキ』も
用意してもらえます!

野菜とヨーグルトをたっぷりと使った、
とてもおいしそうなケーキです。

犬のバースデーパーティーにも
対応していただけるので、
ぜひ犬友達と集まって楽しんでくださいね♪

2016y02m17d_235043952

ただし、利用には次の条件があります。

  • トイレのしつけが済んでいること
  • 予防接種済であること
  • 無駄吠えをしないこと
  • 発情中ではないこと

また、次のものの持参も必要です。

  • カラー(首輪)
  • リード
  • ペットフード
  • 毛布・マット

平日のランチタイムの混雑時は
犬連れは遠慮して欲しいとのことですので、
時間帯に配慮してあげてくださいね。

またペットカートも
できるだけ利用しないで欲しいそうです。

営業時間

11:30~23:00

定休日:月曜日
※祝日の場合は翌日

ペット:店内OK

アクセス・連絡先

大阪府大阪市北区大淀南1-11-12
電話:050-5799-6206

ぐるなびでCAFE PLAYS NICE
(カフェ プレイズナイス)のページを見る

J‘adore 茶屋町(ジャドール チャヤマチ)

梅田駅から徒歩5分という
アクセスのいい本格イタリアンのお店です。

店内はとてもおしゃれで、
レストランウェディング会場としても
人気なんですよ。

緑が多くて気持ちがいいテラス席では、
小~大型犬・猫・その他小動物も一緒に
お茶を楽しむことができます。

テラス席は10卓(20席)もありますが、
念のために連絡してから行ってくださいね。

なお雨の日はテラス利用不可なので、
お天気にも注意してください。

営業時間

月~日
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~18:00

月~木・日・祝日
ディナー 18:00~23:00

金・土・祝前日
ディナー 18:00~23:30

定休日:なし
※1月1日のみ休み

ペット:テラスのみOK

アクセス・連絡先

大阪府大阪市北区鶴野町4-11
電話:050-5798-2879

ぐるなびでJ‘adore 茶屋町
(ジャドール チャヤマチ)の
ページを見る

Sponsored Links

AUX BACCHANALES(オーバカナル)

大阪駅前のグランフロント大阪南館1階
という、とてもアクセスのいいお店です。

テラス席は、
小~大型犬までどんな犬でも利用可能。
なんと猫ちゃんもOKなんですよ!

ただし、リードの持参が必要です。

a1620_000869

メニューはとても豊富です。

ちょっとお茶休憩や軽食、
がっつりごはん、おしゃれスイーツなど
なんでも楽しめるお店です。

 

座席数は56席と広いお店ですが、
結構いつも満席ですので、
事前に連絡してから
行くことをおすすめします。

営業時間

9:00~23:00

定休日:不定休

ペット:テラスのみOK

アクセス・連絡先

大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館1F
電話:06-6359-2722

AUX BACCHANALES
(オーバカナル)の公式ページに行く

ぐるなびで
AUX BACCHANALES
(オーバカナル)のページを見る

 

Amelie(アメリ)

JR東西線北新地駅から徒歩15分
少し駅から離れた場所にあります。

テラス席は、
小~大型犬までどんな犬でも利用可能で、
猫やその他小動物も同伴OKです。

 

カフェメニューが豊富で、
定番のコーヒー・紅茶だけでなく、
ハーブティーやロイヤルミルクティーなども
楽しめます。

ワインやカクテルもたくさんあるので、
お酒が好きな方も、
お茶好きの方も
愛犬とゆっくりくつろげますよ。

もちろんピザやパスタといったごはん物や、
かわいらしいケーキもあります。

営業時間

9:00~23:00

定休日:不定休

ペット:テラスのみOK

アクセス・連絡先

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-27
堂島中町ビル1F
電話:050-5787-7231

ぐるなびでAmelie
(アメリ)のページを見る

 

Sponsored Links

 

mouton otto(ムートン オット)

大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅から徒歩1分の
キッズプラザ内にあるお店です。

近くにコインパーキングがたくさんあるので、
車でも行きやすいですよ。

小~大型犬と猫はテラス席に同伴可能で、
無駄吠えをせず、
発情中でない子ならOKです。

t02200293_0800106712735336739

テラス席は緑豊かな扇町公園に面しており、
ゆったりとくつろぐことができます。

有機食材を使ったこだわりの食事を、
比較的リーズナブルなお値段で
堪能することができます。

キッズプラザ内ということあり、
キッズメニューも豊富です。

特に『くまさんパンケーキ』は大人気で、
大人でも食べたくなるくらい
かわいいんですよ。

お子様と愛犬と一緒に
気兼ねなく行けるお店です。

営業時間

月~日・祝前日・祝日
11:00~23:00

月~日
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:30~23:00
※1・2月は 18時クローズの場合も。
店舗まで問い合わせてくださいね。

定休日:不定休
ビルの営業日による

ペット:テラスのみOK

アクセス・連絡先

大阪府大阪市北区扇町2-17
電話:050-5785-2437

mouton otto
(ムートン オット)
の公式ページに行く

ぐるなびでmouton otto
(ムートン オット)
のページを見る

GARB MONAQUE(ガーブ モナーク)

グランフロント大阪うめきた広場1階という
バツグンの立地のお店です。

テラス席は小~大型犬、猫、
その他小動物も利用可能です。

 

おすすめメニューはアンティパストミスト。

ボリュームたっぷりの前菜の盛り合わせで、
2人でシェアしても大満足間違いなしです。

 

モーニングもおすすめで、
なんとモーニングセットを500円で
楽しむことができます。

朝のお散歩帰りにちょっと立ち寄って
ゆっくり愛犬とモーニング・・・なんて、
憧れですよね!

営業時間

月~日・祝前日・祝日
11:00~23:00

月~日
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:30~23:00
※1・2月は 18時クローズの場合も。
店舗まで問い合わせてくださいね。

定休日:不定休
※ビルの営業日による

ペット:テラスのみOK

アクセス・連絡先

大阪府大阪市北区大深町4-1
グランフロント大阪 うめきた広場1F
電話:050-5789-3749

GARB MONAQUE
(ガーブ モナーク)の公式ページに行く

ぐるなびでGARB MONAQUE
(ガーブ モナーク)のページを見る

 

Sponsored Links

HOGOKEN CAFÉ(ホゴケンカフェ)

こちらはいままでご紹介したカフェとは
少し違っています。

「犬を連れていける」ではなく
「保護犬がいる」カフェなんです。

 

犬の殺処分0を目指して、
保護犬がスタッフを務めるカフェとして
日本で初めてオープンしました。

現在は大阪だけで4店舗、
東道頓堀・
天神橋・
鶴橋・寺田町にあります。

 

保護犬たちはここでお客さんを癒しながら、
里親になってくれる人を待っています。

犬を飼おうかな~と思っている人は、
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

保護犬と聞くと、
傷ついていて凶暴なんじゃ・・・とか
大きくなってからではなつかないとか
不安になりますよね。

でも、全然そんなことありません。

私も保護犬を飼っていますが、
ペットショップで出会える子と
何も違いはありません。

安心してくださいね。

 

保護犬カフェでは、
ゆっくりと犬と触れ合って性格を知ってから
譲り受けることができるので、
初めて犬を飼う人にもおすすめですよ。

 

保護犬カフェ天神橋店の動画です。
なつっこい犬がたくさんいて、
ひ行ってみたくなりますよー。
4分15秒の動画です。

営業時間

東道頓堀店・・・10時~20時
定休日:年中無休

天神橋店・・・11時~20時
定休日:なし

鶴橋店・・・11時~20時
定休日:年中無休

寺田店・・・11時~20
定休日:年中無休

ペット:店内OK

アクセス・連絡先

東道頓堀店・・・
大阪市中央区道頓堀1丁目東2-10
電話:06-7502-1221

天神橋店・・・
大阪市北区天神橋3丁目10-30

コープ野村扇町1F
電話:06-6352-8311 

鶴橋店・・・
大阪市大阪市東成区玉津3丁目1−7
電話:06-4309-8715 

寺田町店・・・
大阪市生野区林寺1丁目6−10
電話:06-4309-8715

HOGOKEN CAFÉ
(ホゴケンカフェ) の公式ページに行く

                    

まとめ

いかがでしたか?

梅田で犬と一緒に楽しめるカフェ
おすすめのお店5選をご紹介しました。

どのお店もおしゃれでおいしいので、
ぜひお店選びの参考にしてくださいね。

保護犬カフェにも、
足を運んでもらえると嬉しいです。

fot0003-001

犬同伴の際のルールや持参物が
決まっていないお店もありますが、

  • リードをする
  • 発情中はいかない
  • 犬に人間用の食器などにを触らせない
  • 犬用の食べ物は持参する
  • 犬は敷物の上に座らせる
  • 毛を落とさないようにする

といった基本的なマナーを守り、
他のお客さんの迷惑にならないように
気を付けましょう。


おしゃれな犬OKのカフェで、
愛犬とすてきな時間を過ごしてくださいね。

 

Sponsored Links



ペットの『臭い』が気になる人必見!

ペットの臭いが洗濯物やソファにつくのが
気になりませんか?

※ペットの臭いは芳香剤などの『匂い』を被せても
解決しません。

そんなあなたには消臭・除菌ができる
『カンファペット』がオススメです。

カンファペットなら、

・カーテンやソファの消臭ができる
・ペットの体臭対策に使える
・車に乗せた後の消臭に
・お尻のお手入れにも
・目や口に入っても安全

などペットがいるお家に最適です。
また除菌効果もあるので、
飼育ゲージの消毒や散歩の後の消毒にも使えます。



 





Sponsored Links

Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

安田

安田

記事を読んでくださってありがとうございます!

小さい頃から大の動物好きで、
今は5才になる雑種犬と暮らしています。
犬を飼うって、本当に楽しいです♪
でも、私のしつけは正しいのかな?とか、
病気になったらどうしよう・・・とか、
不安もたくさんあります。

犬を飼う楽しさや不安を吹き飛ばせるような情報を
みなさんにお届けできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。