1. TOP
  2. 0.わんちゃんといっしょ
  3. 旅行・温泉
  4. 犬と一緒に観光&湯けむり旅in草津!人気スポットは?
Sponsored Links

犬と一緒に観光&湯けむり旅in草津!人気スポットは?

    日本を代表する温泉地と言えば、
    草津温泉”ですよね~!

    草津の温泉には、治癒の効能
    あることでも有名です。

    そんな草津にも愛犬と一緒に楽しめる
    観光スポットがたくさんあるんですよ♪

    そこで今回は、愛犬と一緒に温泉と
    観光が楽しめる人気の観光スポット
    ご紹介したいと思います!

     

    Sponsored Links

     

    湯畑

     

    DSC_0435デジタル画像と旅行情報ブログさんより引用

     

    草津に観光に行くなら、草津のシンボルと
    言われる「湯畑(ゆばたけ)」はかかせない
    観光スポットです!

    湯畑は、毎分4,000Lもの源泉を木製の桶に
    掛け流して、湯の温度調整したり温泉の
    成分を採取するための施設です。

    湯畑を囲うようにあるのは、
    瓦を敷き詰めた歩道や石柵、
    白根山に見立てたベンチがあります。

    昼に見る湯畑も良いですが、
    おすすめなのは夜の湯畑です。

    街灯に照らされ、幻想的な雰囲気
    味わうことができます。
    とても素晴らしい風景が眺められますよ!

     

    豆知識✍

    湯もみって?

    草津よいとこ一度はおいで~♪
    草津と言えば、この歌ですよね!

    草津温泉の湯もみ”で歌われている
    有名な群馬県の民謡です。

    You Tubeで民謡を発見しました!
    湯もみ体験の様子も見れますよ♪
    ぜひ、ご覧ください。

     

     

    草津温泉の源泉は、約51℃~95℃
    以上もの温度なんですね。そんな
    高温では、入浴なんてとてもでは
    ありません!

    そこで、六尺板(1.8m)をお湯に
    入れて、お湯をもんで入浴できる
    温度になるまで冷ますのです。

    湯もみの効果は、それだけでは
    ありません。お湯を柔らかくする
    効果もあると言われています。

    熱乃湯」では、湯もみ体験
    できますよ~。しかも、吠えたり
    周りに迷惑かけないワンちゃんなら
    入場も可能なんです♪

    事前に、問い合わせて確認して
    みてくださいね~!

    「”熱乃湯のHP”へ移動する」

    Sponsored Links

     

    湯けむり亭

     

    9a89eef343bed737b837511520bc85c0I LOVE VIVIANNEさんより引用

     

    湯けむり亭」は、湯畑のすぐ横に
    設置されている24時間いつでも無料で
    利用できる足湯です。

    総ヒノキで作られている建物は、
    江戸時代に同じ場所にあった”松乃湯”を
    再現しているんですね~♪

    草津の源泉は、高温pH2.1と
    強い酸性のお湯です。

    そのため、手や足を数分浸けているだけで
    温浴効果があり、雑菌をも殺してしまう
    殺菌効果抜群のお湯なんですよ!

    古くから多くの人々の癒しとなってきた
    理由がよく分かりますね~。

     

    MEMO

    営業時間 24時間
    料金 無料

    詳細は、こちらから確認ください!

    「”草津温泉観光協会 湯LOVE草津HPの足湯のページ”へ移動する」

     

     

    だんべえ茶寮

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA俺んちわんこさんより引用

     

    湯畑から歩くこと約5分くらいの
    ところにあるカフェです。

    店内には、民芸家具や骨董品が
    飾られていて、レトロな雰囲気です♪

    店内では、犬同伴でティータイムを
    楽しめるのが嬉しいですね。もちろん、
    犬種も全犬種OK!

    お店のおすすめメニューは、自家製の
    あんこと寒天のクリームあんみつです。
    フルーツも盛りだくさんで
    食べ応えがありますよ。

    さらに、コーヒー好きには嬉しい、
    昔ながらのサイフォンで入れるコーヒーは
    絶品です

    ぜひ、湯畑の観光の後に立ち寄ってみては
    いかがでしょうか?

     

    Sponsored Links

     

    MEMO

    営業時間 9:30~22:00
     *季節により変動あり
    定休日 不定休
     *お店にお問い合わせください
    座席数 16席
    駐車場 なし
     *近隣にあり
    住所 群馬県吾妻郡草津町草津478-3
    TEL 0279-88-7515

     

    音雅

     

    dscn0850MIX犬だっていいじゃにゃい!!wさんより引用

     

    愛犬と泊まれる”THE 日本旅館”という感じの
    和の風情が楽しめる旅館です。

    宿泊できる犬種は、小型~中型犬(15kg)
    までの1歳以上の犬限定です。

    犬用のアメニティには、トイレシーツや
    ウンチ袋、粘着クリーナー、足ふきタオルが
    完備されてます。

    愛犬に嬉しいのは、400坪もの広さの
    ドッグランがあることです!ノーリード
    愛犬を思いっきり走らせることができます♪

    隣接した散歩道では、愛犬と森林浴を
    楽しむこともできますよ!

    さらに、犬用の専用風呂があるんです。
    残念ながら温泉ではありません。でも、
    愛犬と一緒にお風呂に入ることが
    できるなら関係なしです♡

    飼い主さんには、別に源泉掛け流しの
    露天風呂が大浴場にありますよ~。

    食事は、個室なので他のお客さんに
    気兼ねなく愛犬と一緒に楽しめます!

     

    MEMO

    チェックイン 15:00
    チェックアウト 10:00
    犬用施設 ドッグラン、散歩コース、
    グッズショップ

    駐車場 あり

    詳細は、こちらから確認ください!

    「”音雅のHP”へ移動する」

     

    草津熱帯圏

     

    nettaiken草津温泉遊ぼうさんより引用

     

    高さ15mもの大きなドーム型の施設
    中には、亜熱帯や熱帯地方に生息する様々な
    動物たちが展示飼育されています。

    草津熱帯圏」は、熱帯に生息する動物が
    間近で見られる動物園なんです。

    リードを付けていれば、愛犬と一緒に
    入園することができます。入園は、
    全犬種OKで料金が無料なのが
    嬉しいですね~。

    さらに飼い主さんに嬉しいのは、
    手浴や足浴のサービスがあることですね。

    あの”ドクターフィッシュ”がお肌の古い角質
    つっついてキレイにしてくれるんですよ♪

    小さな魚に手や足をつっつかれるのも、
    ちょっとした癒しになりますね。
    ぜひ、お試しください~。

     

    MEMO

    営業時間 8:30~17:30
    休業日 年中無休
    駐車場 100台

    詳細は、こちらから確認ください!

    「”草津熱帯圏のHP”へ移動する」

    Sponsored Links

    まとめ

    いかがでしたか?
    草津では、愛犬と楽しめる観光スポット
    たくさんありましたね!

    まだまだ、ご紹介しきれないほどおすすめの
    観光スポットはたくさんあります

    今回ご紹介した中で、気になった
    観光スポットがあれば、ぜひ、草津の
    観光の際は行ってみてくださいね♪

     

    草津の次は、こちらに観光してみては
    いかがでしょう?

    「”犬と一緒の観光旅行!熱海で行くべきスポットは?”へ移動する」

    「”犬と温泉日帰り旅行!関東近郊で人気のスポットはどこ?”へ移動する」

     

    Sponsored Links



    ペットの『臭い』が気になる人必見!

    ペットの臭いが洗濯物やソファにつくのが
    気になりませんか?

    ※ペットの臭いは芳香剤などの『匂い』を被せても
    解決しません。

    そんなあなたには消臭・除菌ができる
    『カンファペット』がオススメです。

    カンファペットなら、

    ・カーテンやソファの消臭ができる
    ・ペットの体臭対策に使える
    ・車に乗せた後の消臭に
    ・お尻のお手入れにも
    ・目や口に入っても安全

    などペットがいるお家に最適です。
    また除菌効果もあるので、
    飼育ゲージの消毒や散歩の後の消毒にも使えます。



     





    Sponsored Links

    \ SNSでシェアしよう! /

    わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア


    今ならペット保険が月700円から入れる♪
    愛犬の健康、心配ですよね?

    実際に保険会社が調査した結果、
    ペットが5歳になるまで手術費用を請求する
    確率が80%というデータが出ています。

    ※手術費用の平均はなんと151800円!

    けどペット保険って、
    『どんなサービスあるのか分からない!』
    というのが現状じゃないでしょうか。

    ・保険料が高くつきそう
    ・使わないともったいない
    ・どの保険が愛犬に合うのかわからない

    などの悩みありますよね?

    そんなあなたには、
    ペット保険の資料一括請求がおすすめです。

    ・かんたん入力で保険会社の違いが明確。
    ・愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
    ・複数の保険会社間のサービスを比較できる

    など、ネットで申し込むだけで、
    愛犬にピッタリな保険がわかります。

    ⇒ペット保険の資料を無料で請求する♪




    \ アンケートお願いするワン♪/
    ↑↑《アンケートに協力下さいね♪》↑↑

    ライター紹介 ライター一覧

    中村 あゆみ

    中村 あゆみ

    私が初めて犬に出会ったのは、10代の頃でした。

    シェットランドシープドッグ(通称シェルティ)の女の子です。

    この子と出会って、私は命の重さや犬の素晴らしさを知りました。


    今は亡きこの子に恩返しという訳ではありませんが、

    」多くの人に犬の素晴らしさを知って欲しい!命の大切さを伝えたい!

    そんな想いで、ホリスティックケアカウンセラーの資格を取得しました。


    カウンセラーとしての知識や経験を生かして、

    みなさんと愛犬のHAPPY LIFEに役に立てる記事を

    書いていきたいと思います♪