1. TOP
  2. 犬を連れて行けるカフェ!横浜のオシャレな人気店を紹介
Sponsored Links

犬を連れて行けるカフェ!横浜のオシャレな人気店を紹介

    休日に、横浜のオシャレなカフェで愛犬と
    一緒にランチやティータイムなんて
    ステキじゃないですか~♡

    こんな”オシャレな休日”を過ごして
    みたいですよね。愛犬と一緒に2人で
    行くのも良いし、犬友達と一緒に愛犬を
    連れて行くのも楽しそうで良いですよね!

    そこで今回は、横浜にある犬を連れていける
    オシャレなカフェをご紹介します。

    気に入ったお店があれば、
    ぜひ次のお休みに愛犬を連れて行って
    みてくださいね♪

     

    Sponsored Links

     

    HAMA CAFÉ(ハマカフェ)

     

    shopHAMA CAFÉ より引用

     

    大桟橋につながる道路沿いにある
    真っ白な壁に赤いルーフが特徴的の
    オシャレなカフェです。

    小型犬までなら、犬同伴がOK
    お店なんですよ~。

    店内は、テーブル席が16席なので、
    落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことが
    できますよ!

    それに、夕方からはカフェの雰囲気は
    一転して、バーに早変わりしちゃいます

    お店は夜の11時頃まで営業しているので、
    お仕事帰りにちょっと一杯♪もイイかも!

    HAMA CAFÉのコンセプトは
    シンプルモダン』で、店内の内装から
    メニューまでコンセプトに合ったものを
    チョイスしている徹底ぶり!!

    お店のおすすめの「デザインカプチーノ」は
    ラテアートをカプチーノで作っているんです。
    とってもカワイイので、ぜひ頼んでみては
    いかがでしょう。

     

    MEMO

    営業時間 11:00~23:00
     *日曜のみ22:00まで
    定休日 毎週月曜日
    座席数 16席
    アクセス みなとみらい線日本大通り駅
    徒歩4分

    詳しくは、こちらをご覧ください

    「”HAMA CAFÉ(ハマカフェ)のHP”へ移動する」

     

    汐汲坂ガーデン(シオクミザカガーデン)

     

    shiokumizaka02Hello Perrooo!より引用

     

    ショッピングでも人気の元町にある
    イタリア創作料理のお店です。

    愛犬家の中でも知る人ぞ知る犬同伴OKの
    お店なんですね~。

    店舗の入口には、緑あふれるガーデン
    都会の喧騒を忘れさせてくれます。まるで、
    森の中にいるような気分を味わえますよ!

    お店のロゴマークにもなっている
    ラブラドールの「ソルト」くんが
    あなたを迎えてくれますよ♪

    店内に入ると、アットホームな雰囲気で、
    ゆっくり過ごすことができます。

    犬同伴の場合は、中庭風のテラス席
    案内してくれます。

    同伴できる犬種は、全犬種OKなのが嬉しい!
    ワンちゃん用にお水のサービスがあるので、
    愛犬に対する気遣いが感じられて
    嬉しいですよね。

     

    MEMO

    営業時間 月~水 11:00~18:00
    木~日 11:00~22:30
    定休日 不定休
    *お店へご確認ください
    座席数 80席
    アクセス みなとみらい線元町5番出口
    徒歩7分

    詳しくは、こちらをご覧ください

    「”汐汲坂ガーデンのHP”へ移動する」

     

    Sponsored Links

     

    Aloha Table Ocean Breeze(アロハテーブルオーシャンブリーズ)

     

    bayquater_06-thumb-800x600-1736Aloha Table Ocean Breezeより引用

     

    横浜駅からのアクセスがバッチリ
    横浜ベイクォーターの4Fにある
    カジュアルハワイアンのお店です。

    ベイエリアを見渡せる解放感あふれる
    テラス席が犬連れの飼い主さんたちに
    人気なんです!

    同伴できる犬種は、小型、中型犬です。

    メニューも人気が高いエッグベネディクト
    ロコモコ、女子に人気アサイーボウルも!
    ハワイの味を存分に味わえちゃいますよ~♪

    特に、ベイエリアの夜景は、素晴らしい
    眺めですね。

     

    MEMO

    営業時間 11:00~23:00
    定休日 不定休
     *お店へご確認ください
    座席数 110席
    アクセス JR横浜駅きた東口 徒歩3分

    詳しくは、こちらをご覧ください

    「”Aloha Table Ocean Breeze(アロハテーブルオーシャンブリーズ)のHP”へ移動する」

     

    Lu`s CAFÉ(ルーズカフェ)

     

    lustopHello Perrooo!より引用

     

    横浜駅からちょっと離れた場所にある
    一軒家風のお店は、壁や天井が白で
    統一されているオシャレなお店です。

    雰囲気に合わせて流れる音楽もお店の
    センスの良さを感じさせます。

    同伴できる犬種は、全犬種OKです。
    ワンちゃん用にお水のサービス
    あります。

    店内では多数の書籍を読めたり、
    インターネットができる点も魅力の
    一つですね。

    驚くのは、リーズナブルな食事と
    メニューの豊富さです!訪れる度に、
    別のメニューを選べる楽しみもあります。

     

    MEMO

    営業時間 11:30~16:00
         17:00~23:30
    定休日 毎週火曜日
    座席数 40席
    アクセス JR横浜駅西口 徒歩12分

    住所 神奈川県横浜市西区楠町18-6
       横浜西口オーケービル 1F
    TEL 050-5799-7263

     

    カフェに連れていく前に、しつけは
    大丈夫??

    「”犬の無駄吠えはしつけでなおる!酢が有効ってホント?”へ移動する」

    「”犬が抱っこをしようとすると逃げる!嫌がる原因は?”へ移動する」

     

    Sponsored Links

     

    ORIENTAL CAFÉ(オリエンタルカフェ)

     

    foomoojH000015345_1じゃらんより引用

     

    横浜駅から徒歩5分ほどの場所にある
    隠れ家的なオシャレなカフェです。

    店内は、シックでモダンな雰囲気が漂う
    雰囲気のあるお店ですね!

    リーズナブルで美味しい食事
    食べれます。安くて美味しいなんて、
    幸せじゃないですか~♡

    テラス席なら犬同伴OKなので、愛犬を
    安心して連れて行くことができます。

    金、土曜日や祝前日は、なんと深夜3時まで
    営業しているのが嬉しいですね~!

    ぜひ、天気の良い休日に愛犬を連れて
    行ってみてくださいね。

     

    MEMO

    営業時間 11:30~24:00
     *金、土、祝前日は翌3:00まで
    定休日 年中無休(元日のみ休み)
    座席数 38席
    アクセス 横浜駅 徒歩5分(JR、
         東急東横線、横浜市営
         地下鉄京急本線、
         みなとみらい線)
    住所 神奈川県横浜市西区南幸2-16-4
       オーチュー横浜ビル1F
    TEL 050-5518-6834

     

    お休みの日に、愛犬に芸を教えて
    みませんか?

    「”犬の芸!バーンやちょうだいの教え方は?種類別に詳しく紹介”へ移動する」

    Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 横浜ベイクォーター店(ルバーラヴァンサンカンドゥ)

     

    s_0002ぐるなびより引用

     

    横浜ベイクォーターの3Fにある
    あの成城石井がプロデュースしている
    お店なんです。

    成城石井だからこそ、最高質の食材
    使った食事や世界中から取り寄せている
    上質なワインを楽しめるんですね~。

    オープンテラス席は、犬同伴OKなので、
    横浜ベイウォーターでのショッピングの後に
    楽しめます!

    ランチは、リーズナブルなお値段なので、
    気軽に入れますよ
    美味しい食事と
    美味しいワイン、そして愛する愛犬がいれば、
    それだけでし・あ・わ・せ♡

     

    MEMO

    営業時間 11:00~23:00
    定休日 年中無休
    座席数 64席
    アクセス JR横浜駅きた東口 徒歩3分、
         東急線横浜駅東口 徒歩7分

    詳しくは、こちらをご覧ください

    「”Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 横浜ベイクォーター店のHP”へ移動する」

     

    コラム✍

    犬同伴できるカフェとドッグカフェの
    違いは??

    ドッグカフェは、犬連れのお客さん
    メインのカフェで、中にはワンちゃん用の
    メニュー
    用意しているお店もあります。

    一方、犬同伴OKのカフェは、犬連れでない
    お客さんも多く利用するカフェです。
    大半は、犬連れの場合はテラス席に
    案内されます!

    愛犬をカフェに連れていくのが初めてなら、
    まずはドッグカフェから行くことを
    おすすめします。

    どちらかと言えば、ドッグカフェの方が
    犬好きのお客さんばかりなので、
    ワンちゃんに対して寛大に
    接してくれますからね~♪

    とは言え、最低限のマナーやしつけ
    行ってからカフェに行きましょう!

     

    Sponsored Links

     

    cafediner OHANA(カフェダイナーオハナ)

     

    fc2blog_2015083110445200eムギコメ日和より引用

     

    ペット大歓迎ハワイアンカフェです。
    店名の「OHANA(オハナ)」は、
    家族』というハワイの言葉
    由来しています。

    その名の通り、人間のお客さんだけでなく、
    ペット連れのお客さんにも家族のような
    温かいサービスをしてくれるところが
    おすすめです。

    ワンちゃんのお水や食器をお店で
    用意してくれます。

    看板犬は、キャバリア・キングチャールズ・
    スパニエルの「オハナ」ちゃん!
    店内で迎えてくれますよ~!

    ハワイ料理を満喫できるメニュー
    話題のハワイアンスイーツもおすすめ!

    ハワイの雰囲気あるお店で、
    愛犬とゆったり過ごしてみるのも
    良いかもしれませんね。

     

    MEMO

    営業時間 11:00~15:00
         18:00~23:00
    定休日 毎週火曜日
    座席数 24席
    アクセス 横浜市営地下鉄グリーンライン
         高田駅 徒歩3分、東急東横線
         網島駅 徒歩20分

    詳しくは、こちらをご覧ください

    「”cafediner OHANA(カフェダイナーオハナ)のHP”へ移動する」

     

    HEAL THE GARDEN cafe&dog garden(ヒールザガーデン)

     

    20130221-190622-01199-img_prJKC犬のひろばより引用

     

    今回ご紹介する中で、唯一の犬連れの
    お客さん向けに作られたドッグカフェで、
    TVや雑誌などでも紹介されているお店です!

    焼き立ての手作りワッフル一番人気
    スイーツなんですよ~♪

    店内では、保存料や着色料を使用していない
    ワンちゃん用のおやつワンちゃん用の
    ペット用品も販売しているのも嬉しいですね。

    さらに、完全予約制ドッグガーデンでは、
    1組あるいは1グループで貸し切れる
    ドッグランなんです。他の犬が苦手
    ワンちゃんも安心してノーリードで
    遊ばせることができるんです!!

    犬友達を誘って一緒にランチをするのも
    楽しそうですね。

     

    MEMO

    営業時間 11:00~17:00
    定休日 毎週月、木曜日
    座席数 6席
    アクセス JR戸塚駅より1.7km

    詳しくは、こちらをご覧ください

    「”HEAL THE GARDEN cafe&dog garden(ヒールザガーデン)のHP”へ移動する」

     

    まとめ

    いかがでしたか?
    気に入ったカフェはありましたか?

    オシャレな街ヨコハマには、カフェの
    外観だけでなく、店内の雰囲気や
    メニューもセンス抜群のカフェが
    たくさんありますね!

    ぜひ、愛犬とオシャレなカフェ優雅な
    ひとときをお過ごしくださいませ~♡

     

    Sponsored Links



    ペットの『臭い』が気になる人必見!

    ペットの臭いが洗濯物やソファにつくのが
    気になりませんか?

    ※ペットの臭いは芳香剤などの『匂い』を被せても
    解決しません。

    そんなあなたには消臭・除菌ができる
    『カンファペット』がオススメです。

    カンファペットなら、

    ・カーテンやソファの消臭ができる
    ・ペットの体臭対策に使える
    ・車に乗せた後の消臭に
    ・お尻のお手入れにも
    ・目や口に入っても安全

    などペットがいるお家に最適です。
    また除菌効果もあるので、
    飼育ゲージの消毒や散歩の後の消毒にも使えます。



     





    Sponsored Links

    \ SNSでシェアしよう! /

    わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア


    今ならペット保険が月700円から入れる♪
    愛犬の健康、心配ですよね?

    実際に保険会社が調査した結果、
    ペットが5歳になるまで手術費用を請求する
    確率が80%というデータが出ています。

    ※手術費用の平均はなんと151800円!

    けどペット保険って、
    『どんなサービスあるのか分からない!』
    というのが現状じゃないでしょうか。

    ・保険料が高くつきそう
    ・使わないともったいない
    ・どの保険が愛犬に合うのかわからない

    などの悩みありますよね?

    そんなあなたには、
    ペット保険の資料一括請求がおすすめです。

    ・かんたん入力で保険会社の違いが明確。
    ・愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
    ・複数の保険会社間のサービスを比較できる

    など、ネットで申し込むだけで、
    愛犬にピッタリな保険がわかります。

    ⇒ペット保険の資料を無料で請求する♪



    \ アンケートお願いするワン♪/
    ↑↑《アンケートに協力下さいね♪》↑↑

    ライター紹介 ライター一覧

    中村 あゆみ

    中村 あゆみ

    私が初めて犬に出会ったのは、10代の頃でした。
    シェットランドシープドッグ(通称シェルティ)の女の子です。
    この子と出会って、私は命の重さや犬の素晴らしさを知りました。


    今は亡きこの子に恩返しという訳ではありませんが、
    」多くの人に犬の素晴らしさを知って欲しい!命の大切さを伝えたい!
    そんな想いで、ホリスティックケアカウンセラーの資格を取得しました。

    カウンセラーとしての知識や経験を生かして、
    みなさんと愛犬のHAPPY LIFEに役に立てる記事を
    書いていきたいと思います♪