1. TOP
  2. 0.わんちゃんといっしょ
  3. イベント
  4. 犬と参加できるおすすめイベント情報!関東編
Sponsored Links

犬と参加できるおすすめイベント情報!関東編

    愛犬と一緒にイベントに行ってみては
    いかがでしょう?

    犬と楽しめるイベントは、全国各地
    行われています。

    飼い主さんには嬉しい犬グッズが
    展示されていたり、人間さながらの
    犬の運動会が開催されていたり、
    愛犬と一緒に楽しめるイベント
    たくさんあるんですね~。

    そこで今回は、関東圏内の愛犬と楽しめる
    おすすめのイベントをご紹介します!

     

    Sponsored Links

     

    ペットと暮らす喜びを提案!ジャパンペットフェア

     

    dog-867238_640

     

    ジャパンペットフェアでは、国内外の
    ペット用品やペット関連の製品が展示され、
    新製品や新技術が紹介されています。

    最新の犬グッズを間近で見ることができる
    イベントでもあるんです。

    ペットと人が幸せなペットライフ
    送るためにおすすめなグッズがたくさん
    ありますよ~。

    新商品に目がない飼い主さんも、愛犬との
    生活をもっと良くしたい飼い主さんにも
    おすすめのイベントです!

    会場では、製品の展示以外にもさまざまな
    イベントが開催されます。

    有名人を迎えてのトークショーや
    コンサート、ハムスターやインコ、
    文鳥、爬虫類までのいろいろな動物に
    触れ合うことのできるブースもあります

    次回の開催は、大阪で2017年2月24日~
    26日までの3日間に一般開催されます

    2015年は東京で開催されましたが、
    残念ながら次回の2017年の会場は、
    大阪での開催になります

    ご興味のある方は、下記のサイトから
    ご確認ください!

    「”日本ペット用品工業会のジャパンペットフェアのページ”へ移動する」 

    犬に関連するあらゆる分野が集結!インターペット

     

    dog-1006435_640

     

    インターペットでは、「ペットが運ぶ
    心と体の健康」をテーマに人とペットの
    健康について現役の獣医さんやペットの
    専門家の方のお話が聞けちゃいます!

    他にも、全国各地の選りすぐりの
    地元グルメがあるフードコートや
    たったの”10分で愛犬を可愛く変身させる
    テクニック”をカリスマトリマーが
    披露するイベントもあります!

    愛犬と一緒に参加型『イヌリンピック』との
    コラボイベントも開催されていますよ~。

    将来トリマーや獣医になりたい子供向け
    体験ブースもあるので、お子さん連れでも
    楽しめます!

    インターペットは、東京で2016年4月1日~
    4月3日の3日間に一般開催されます

    ご興味のある方は、下記のサイトから
    ご確認ください!

    「”インターペット公式HP”へ移動する」

     

    Sponsored Links

     

    日本初の元祖ペット同伴イベント!ペット博

     

    dogs-1160399_640

     

    ペット博は、愛犬と飼い主さんが楽しめる
    参加・体験型のイベントです!

    毎年、横浜や幕張、名古屋、大阪で
    開催されています。

    愛犬家には、おなじみのイベント
    なんですよね~。

    残念ながら、横浜会場での開催は、
    2016年の1月に終了してしまいました。

    でも、幕張会場での開催は、
    2016年5月3日~5月5日なので、
    まだ間に合いますよ~!

    グルーミング教室や愛犬同伴のしつけ教室、
    ワンちゃん大運動会などさまざまな
    イベントが目白押しです!

    また、犬グッズの展示や有名人のお店がある
    ブースなどもあります。

    初めてドッグイベントに行くなら、
    ペット博から行ってみると楽しめますよ~♪

    ご興味のある方は、下記のサイトから
    ご確認ください!

    「”ペット博公式HP”へ移動する」

    愛犬と楽しむ参加型イベント!イヌリンピック

     

    pet-173005_640

     

    今回初めてのインターペットとの
    コラボ開催2016年4月1日~4月3日
    決まりました~!

    いつもは、屋外での開催ですが、
    今回初となる室内での開催なので、
    雨が降っていても安心して参加できます。

    参加できる競技は、30mの直線コースの
    タイムを競う「タイムレース30」と
    30mの直線コースにあるトラップを
    クリアしながらタイムを競う「トラップ
    タイムレース30」の2競技があります。

    参加には、特別な訓練をしていなくても
    OKなんです。愛犬と飼い主さんが一緒に
    楽しむことができます。

    でも、中にはこんな特訓熱心
    ワンちゃんもいるようですよ~♪

    こちらの動画を、ご覧ください!
    とってもお利口な黒柴です。

     

     

    夕方には表彰式もあるので、ぜひ表彰台を
    愛犬と一緒に目指してみませんか?

    ご興味のある方は、下記のサイトから
    ご確認ください!

    「”イヌリンピック公式HP”へ移動する」

     

    Sponsored Links

     

    MEMO✍

    イベントに愛犬と参加するときの
    マナーは?

    ◆事前にしておくこと◆

    • ワクチンなどの予防接種
    • ノミやダニ、寄生虫の感染症予防
    • ヒート(生理)中のメス犬
      連れて行かない

    ◆当日会場に入る前にしておくこと◆

    • 抜け毛対策にブラッシングをする
      洋服を着せても良い!
    • 会場に入る前は、足をキレイに拭く
    • トイレを済ませてから会場に入る

    ◆イベント中に気をつけること◆

    • ノーリードで歩かせない
    • マーキング対策にマナーベルト着用
    • 粗相したら、速やかに片付け
      会場スタッフに報告する

     

    こんな記事もおすすめです!

    「”子犬の注射!ノミダニ予防薬やフィラリア予防って必要?”へ移動する」

    「”犬の口輪はどれくらいストレス?それ以上の効果はあるの?”へ移動する」

    愛犬を通じて婚活!?話題の犬コンとは

     

    poodle-654511_640

     

    最近では、お寺で開催される寺コンや
    一緒に料理をする料理コンなどいろいろな
    合コンイベントがありますよね。

    でも、ついに合コンもここまで来ました!
    犬好きの独身男女限定の合コンで、
    その名も『犬コン』。

    犬コンには、愛犬を連れて行くこともでき、
    美味しい食事を頂きながら、大好きな愛犬に
    気になる相手を見定めしてもらったり
    なんかして…!?

    大好きな愛犬と相手との相性を見れることも
    重要なポイントですね~。

    やっぱり、犬好きにとって相手も
    犬好きなのは魅力ですよね。

    「犬好き」という共通点があるから、
    自然と話も弾んで気になる相手との距離を
    縮められる点が犬コンの魅力ですね♡

     

    Sponsored Links

     

    オフ会や撮影会など愛犬家サイト独自でのイベントも充実

     

    istanbul-918245_640

     

    犬と参加できるイベントには、愛犬家の
    サイトで独自にオフ会や撮影会などの
    イベントを開催しています。

    例えば、定期的なオフ会を開催して、
    愛犬家同士の親睦を深めたり、犬に関する
    情報交換の場になっているんですね~。

    オフ会の集まりは、飼い犬が同じ犬種の
    飼い主さん同士や同じブリーダーから
    子犬を譲り受けた飼い主さん、しつけ教室の
    生徒さんなど愛犬を通して様々な交流の場が
    繰り広げられているんです

    同じ愛犬家同士だからこそ、理解しあえる
    共有しあえることがあります

    ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

     

    MEMO✍

    オフ会の探し方

    まずは、MiXiなどのコミュニティや
    ブログなどを探してみましょう!

    初めてなら尚更、どんな人や犬が
    集まるのか心配になるものです。

    そんなときは、ブログなどで
    開催している人や過去に参加した人の
    コメントを読んでみましょう

    自分と気が合いそうな人がいたら、
    連絡を取ってみてくださいね!

     

    まとめ

    いかがでしたか?
    犬連れで参加できるイベントは、
    案外多いんですよ~!

    あなたの住んでいる街でも、探してみると
    イベントをやっているかもしれませんね。

    ぜひ、愛犬を連れてイベントに参加して
    みてくださいね~♪

    愛犬と楽しい思い出をたくさん
    作っちゃいましょう!

     

    Sponsored Links



    ペットの『臭い』が気になる人必見!

    ペットの臭いが洗濯物やソファにつくのが
    気になりませんか?

    ※ペットの臭いは芳香剤などの『匂い』を被せても
    解決しません。

    そんなあなたには消臭・除菌ができる
    『カンファペット』がオススメです。

    カンファペットなら、

    ・カーテンやソファの消臭ができる
    ・ペットの体臭対策に使える
    ・車に乗せた後の消臭に
    ・お尻のお手入れにも
    ・目や口に入っても安全

    などペットがいるお家に最適です。
    また除菌効果もあるので、
    飼育ゲージの消毒や散歩の後の消毒にも使えます。



     





    Sponsored Links

    \ SNSでシェアしよう! /

    わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア


    今ならペット保険が月700円から入れる♪
    愛犬の健康、心配ですよね?

    実際に保険会社が調査した結果、
    ペットが5歳になるまで手術費用を請求する
    確率が80%というデータが出ています。

    ※手術費用の平均はなんと151800円!

    けどペット保険って、
    『どんなサービスあるのか分からない!』
    というのが現状じゃないでしょうか。

    ・保険料が高くつきそう
    ・使わないともったいない
    ・どの保険が愛犬に合うのかわからない

    などの悩みありますよね?

    そんなあなたには、
    ペット保険の資料一括請求がおすすめです。

    ・かんたん入力で保険会社の違いが明確。
    ・愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
    ・複数の保険会社間のサービスを比較できる

    など、ネットで申し込むだけで、
    愛犬にピッタリな保険がわかります。

    ⇒ペット保険の資料を無料で請求する♪




    \ アンケートお願いするワン♪/
    ↑↑《アンケートに協力下さいね♪》↑↑

    ライター紹介 ライター一覧

    中村 あゆみ

    中村 あゆみ

    私が初めて犬に出会ったのは、10代の頃でした。

    シェットランドシープドッグ(通称シェルティ)の女の子です。

    この子と出会って、私は命の重さや犬の素晴らしさを知りました。


    今は亡きこの子に恩返しという訳ではありませんが、

    」多くの人に犬の素晴らしさを知って欲しい!命の大切さを伝えたい!

    そんな想いで、ホリスティックケアカウンセラーの資格を取得しました。


    カウンセラーとしての知識や経験を生かして、

    みなさんと愛犬のHAPPY LIFEに役に立てる記事を

    書いていきたいと思います♪