1. TOP
  2. 犬のおもちゃは手作りできる!誰でも作れるDIY方法とは?

犬のおもちゃは手作りできる!誰でも作れるDIY方法とは?

手作り DIY
  589 Views
terrier-487964_640

 

ピヨ
北斗~、ダン~。二人で何探してるの?
北斗
ダンと遊んでたら、ボールなくしちゃって。
ダン
僕のお気に入りだったんだ。もう見つからないかも…。
ピヨ
そう。残念ね。だったら、家にあるものでチャチャっと作ってあげるから、元気出しなさい!
ピヨ
という訳で、今回はどこの家庭でもあるTシャツと靴下を使って
誰にでも簡単にできるおもちゃをDIYします♪

Sponsored Links

手作りおもちゃで犬も大喜び!簡単DIY手順を紹介

犬のおもちゃっていろんな種類がありますが
世界で一つだけの手作りおもちゃも
いいものですよ。

愛情のこもったおもちゃは、愛犬も大喜び
すること請け合いです♪

といっても、特別なものは要りません。
どこのお宅にでもあるもので作ります♪

それでは、材料、作り方の手順を
見ていきましょう♪

準備するものは?

img_44701

  • 着古したTシャツ
  • いらない靴下

作り方の手順

まずはTシャツを使って、
カムカムロープを作ります♪

img_44711

Tシャツを縦に切り開き、細長い
ひもを作ります。

img_44731

ひもを3本用意します。

img_44741

片側を結びます。

img_44761

三つ編みをしましょう。

img_44771

三つ編みを編み終えたら、
こちら側の端も結びましょう。

両方結べました。

img_44781

三つ編みの途中に何個か結び目を
作ります。

img_44791

最後に端と端を結び、輪にします。
これでカムカムロープの出来上がりです♪

簡単でしょう?

簡単なのでもう一個、靴下を使って
ドーナツボールを作ります♪

その前に、ちょっと休憩をしましょう。
一つのおもちゃを巡って赤ちゃんと犬との
戦いが始まります。
さて、勝ったのはどちらでしょうか?

(YOUTUBEより)

Sponsored Links

img_44801

靴下を用意します。

今回は毛糸の靴下なので肉厚ですが、
薄い靴下の場合は2,3枚重ねて下さいね。

img_44811

まず靴下をひっくり返しておきます。

img_44821

クルクルと丸めていきましょう♪

img_44831

きれいに丸まりましたね♪
このままでもいいんですが、
犬が遊んでいるうちにほどけないように
内側と底を縫い付けましょう。

img_44921

真ん中を縫い付けます。

img_44991

ドーナツボールが出来ました♪

手作りおもちゃの完成!

img_45011

ピヨ
見た目は地味ですが、
飼い主さんの匂いがするおもちゃは愛犬も大喜びです。
ペットホテルなどに預けるときなどにも
寂しがらないように、
手作りおもちゃを持たせてあげたいですね♪

まとめ

papillon-991056_640

かわいいおもちゃや、機能的なおもちゃなど
ペットショップやホームセンターに行くと
どれにしようか迷ってしまいますね。

そのような、おもちゃもとても魅力的ですが
飼い主さんの匂いがついたTシャツや靴下、
トレーナーやセーターなど
わんちゃんは大好きです。

もういらないから捨ててしまおうかしらと
思っている材料で作れて経済的ですし
わんちゃんにとっても大好きな飼いの主さん
の匂いがするおもちゃは、
なんだか嬉しい感情が
沸き起こりより一層楽しさアップも
間違いなしです♪

それに、布を噛むことで歯磨き効果も
期待できます。

高価なおもちゃより、愛情がこもっている
方が、わんちゃんとの絆がもっと
深まるでしょう。

 

 

ピヨ
ダン~!北斗~!おもちゃが出来たわよ~♪
no name
わーい!ドーナツ型のボールだ!
ん?なんだかいい匂いがする♪
北斗
僕のはカムカムロープだ!カミカミしたり引っ張りあいこ出来て面白そう~♪
ピヨ
二人とも喜んでくれてよかったわ♪仲よく遊びなさいね~♪
ピヨ
いかがでしたか?
簡単に作れていいでしょう?
でも、注意してほしいことが一点あります。
わんちゃんがおもちゃをのどに詰めたり食べたりしないように
目が届くところで遊ばせてくださいね!
ピヨ
もしも、おもちゃを丸呑みしたり食べたりくする癖のあるわんちゃんには与えないでください!
安全に楽しく遊びましょうね!
それでは!また!

Sponsored Links



愛犬の保険は入ってる?今はペット保険が月700円台〜♪

愛犬の健康、心配ですよね?実際に保険会社が調査した結果、
ペットが5歳になるまでに手術費用を請求する確率が80%というデータが出ています
※手術費用の平均はなんと151800円!

けどペット保険ってどんなサービスがあるのかよく分からない!
というのが現状じゃないでしょうか。

・保険料が高くつきそう
・使わないともったいない
・どの保険がうちの愛犬に合うのかわからない

などの悩みありますよね?

そんなあなたにはペット保険の資料一括請求がおすすめです。


・かんたん入力で各保険会社の違いがスグにわかる。
・自分の愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
・複数の保険会社間のサービスを比較できる

など、ネットで申し込むだけで、愛犬にピッタリな保険がわかります。


月々700円台から入れるペット保険の資料を無料請求する♪

 

\ SNSでシェアしよう! /

わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

terrier-487964_640

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ピヨ

ピヨ

幼い頃から動物好きで、今も犬4匹、猫10匹、熱帯魚、キジバト、カエルと共に
とある地方の田舎で暮らしております。

特技は、猫の捕獲です。

いろいろな動物を、保護して育てた経験があります。

DIYやお裁縫も得意なので、
楽しみながら作れるグッズなんかも
時々紹介できたらいいな♪と思っています。

多少、不思議ちゃんカラーですが、
動物に対しての熱さは、
他の人には負けないと思っています(笑)

まだまだ未熟ですが、このサイトで
皆さんと一緒に犬について
勉強していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。