1. TOP
  2. 犬のケージを手作り!100均を駆使してDIYは可能か!?

犬のケージを手作り!100均を駆使してDIYは可能か!?

 2016/05/10 手作り DIY
  22,863 Views
IMG_1494[1]

IMG_1494[1]

こんにちは!ピヨです!

私は、こちらのサイトで時々
犬のためにできるDIYのお役立ち情報を
発信させていただいています。

今回は、犬のケージを100均のアイテムで
って、むちゃぶりですが、
いえいえ、頑張っちゃいますよ~♪

出来ないって言いたくない性格なんです!
(自分でハードルあげてどうする!)

さあ、変なテンションのおしゃべりは
この辺にして、DIYにとりかかりましょう♪

Sponsored Links

今日のDIYに準備する道具は?

  • のこぎり
  • プラスドライバー
  • グルーガン:
    100均で200円位で売っています。
    何かと便利なので、買ってみて下さいね♪
  • 5mmのドリル
  • マジック(印をつける)
  • あれば、ものさし。
    几帳面な方は、寸法をはかって下さいね。
  • ボンド

犬のケージを手作りする方法!おすすめの100均アイテムは?

今回もお題は100均アイテム!
100均といえば、やはり
ダイソーさんとセリアさんですね♪

早速行って買ってきました♪

IMG_1450[1]

これらが、セリアさんとダイソーさんで
買ってきたものです♪

  • ワイヤーラティスワイド
    40.5cmx51.5cm 4枚
  • 貼るだけフローリングマット 3枚
  • 双輪キャスター 2組
  • 桐すのこ 2枚
  • 結束バンド 1束

IMG_1463[1]

あと、45cmx30cm の板 1枚も♪
忘れるところでした(^^ゞ

IMG_1462[1]
これは、おまけで、北欧風の柄の座布団。
北欧風って言葉だけで、選んでしまいました(*‘∀‘)
気持ちオシャレになるかな~?(笑)

今回の予算は、1450円+消費税です♪

それでは、作っていきますね♪

犬のケージの作り方!サークルを作ろう!

IMG_1454[1]

まずは、ワイヤーラティスの短い方を、
結束バンドで4か所結びます。

IMG_1456[1]

一周ぐるっと結束バンドでつないだ
状態です。

IMG_1458[1]

結束バンドのいらない部分はハサミで
カットしましょう。
チョキ、チョキ、チョキ♪

これで、ケージのサークル部分が出来ました♪

これで、もう出来たも同然なんですが、
これだけでは、芸がないので、
次は床を作ります。

Sponsored Links

 

犬のケージの作り方!床を作る♪

IMG_1467[1]

まずは、すのこを縦にのこぎりでカットします。
すのこは2枚ともカットしましょう♪

IMG_1469[1]

4つのパーツに分かれたすのこを
上の写真のように並べます。

IMG_1466[1]

すのこを並べると真ん中に正方形の
空きが出来ますので、ここに板を
正方形にカットしてはめてみます。

IMG_1472[1]
IMG_1470[1]
すのこの接している所に5ミリの穴を
ドリルで開けます。
結束バンドでつなぐための穴です♪

IMG_1474[1]

すのこを裏返して、結束バンドで結びます。
IMG_1476[1]四隅がつながりました。
結束バンドをカットして、表に返します。
IMG_1477[1]
板をはめ込みます。
この時、ボンドで、すのこに
はるとよりしっかりします。

IMG_1480[1]

貼るだけフローリングマットを木目を
考えながら、無駄のないように敷き詰めます。
はさみでカットして敷き詰めましょう♪

IMG_1481[1]

敷き詰めました。
なんだか、コンブみたいですが…(笑)

よく見ると、すのこが見えちゃってますね~。
こういう場合は、グルーガンでデコって
ごまかします(・∀・)

グルーガンがない、面倒という方は
マスキングテープでデコってね♪

IMG_1483[1]
わたしは、レースが余っていたので、
レースを貼りました♪

 

犬のケージの作り方! 底にキャスターをつけよう!

IMG_1488[1]
キャスターをこのように配置します。

IMG_1491[1]

ドライバーでねじねじ♪
ねじの頭が潰れないように慎重に
締めましょう。

これを四個とめます。

IMG_1493[1]

最初に作ったサークルの中に床をセットしたら
出来上がり~です♪
何もないのは寂しいので、北欧風の座布団を
いれました♪

まとめ

いかがでしたか?
手作りって、楽しいですよね。

売っているものもステキですが、
わたしは、
こうすれば喜ぶかな?

ああすれば使いやすいかな?と
使う犬の姿を思いながら
作る時間が好きです。

今回はシンプルなケージでしたが、
あなたの愛犬の好みに合わせて、
オシャレにカスタムしてくださいね♪

Sponsored Links



愛犬の保険は入ってる?今はペット保険が月700円台〜♪

愛犬の健康、心配ですよね?実際に保険会社が調査した結果、
ペットが5歳になるまでに手術費用を請求する確率が80%というデータが出ています
※手術費用の平均はなんと151800円!

けどペット保険ってどんなサービスがあるのかよく分からない!
というのが現状じゃないでしょうか。

・保険料が高くつきそう
・使わないともったいない
・どの保険がうちの愛犬に合うのかわからない

などの悩みありますよね?

そんなあなたにはペット保険の資料一括請求がおすすめです。


・かんたん入力で各保険会社の違いがスグにわかる。
・自分の愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
・複数の保険会社間のサービスを比較できる

など、ネットで申し込むだけで、愛犬にピッタリな保険がわかります。


月々700円台から入れるペット保険の資料を無料請求する♪

 

\ SNSでシェアしよう! /

わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

IMG_1494[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ピヨ

ピヨ

幼い頃から動物好きで、今も犬4匹、猫10匹、熱帯魚、キジバト、カエルと共に
とある地方の田舎で暮らしております。

特技は、猫の捕獲です。

いろいろな動物を、保護して育てた経験があります。

DIYやお裁縫も得意なので、
楽しみながら作れるグッズなんかも
時々紹介できたらいいな♪と思っています。

多少、不思議ちゃんカラーですが、
動物に対しての熱さは、
他の人には負けないと思っています(笑)

まだまだ未熟ですが、このサイトで
皆さんと一緒に犬について
勉強していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*

CAPTCHA