1. TOP
  2. 犬と一緒の観光旅行!熱海で行くべきスポットは?

犬と一緒の観光旅行!熱海で行くべきスポットは?

 2016/03/28 観光・温泉旅行
  13,751 Views
dog-1149964_640

今、話題の熱海に愛犬と一緒に観光に
行きませんか?

熱海は昔、年配の方が旅行に訪れる
温泉地として広く知られていました。
でも、バブル崩壊と共に、観光客も
激減してしまったんです

ところが、最近では老若男女問わず、熱海の
人気が盛り返しているんですね~。
愛犬を
連れて旅行する人も多くいるんですよ。

そんな熱海が愛犬家にも人気の理由
知りたくありませんか?

そこで今回は、愛犬と一緒に楽しめる熱海の
観光スポットをご紹介したいと思います!

 

Sponsored Links

 

熱海城 

 

ph01熱海城のHPより引用

 

な、な、なんと!熱海には犬も入れる
お城がある!?

そうなんです。『熱海城』では、リードさえ
付けていれば、愛犬と一緒にお城を
観覧することができるんです!

これは、愛犬家には嬉しいですね~。
しかも、熱海城の敷地内にある「海の見える
喫茶&レストラン」では、テラス席で愛犬と
一緒に食事をすることもできるんですよ

地上43mにもなる熱海城の天守閣からは、
熱海市街はもちろん伊豆半島や初島まで
見渡せます。絶景が見れます!

さらに、城内には無料の足湯やマッサージ
チェアが完備というサービスまで。
至れり尽くせりじゃないですか~!

他にも、江戸時代のお姫様や
お殿様の衣装を着て記念撮影なんかも
できちゃいます!

別館にはトリックアート迷宮館があって、
愛犬を抱っこかするケージに入れてなら、
愛犬と一緒に入ることもできますよ

熱海に寄った際は、ぜひ、熱海城に
行ってみてくださいね~♪

 

熱海城MEMO

営業時間 9:00~17:00
定休日 年中無休
入場料金 大人900円、小・中学生450円
駐車場 170台(1回500円) 

詳細は、こちらで確認できます!

「”熱海城のHP”へ移動する」 

 

熱海城に入りたいけど、愛犬が抱っこを
嫌がるなら、この記事!

「”犬を抱っこすると怒る?噛みつく前に正しい仕方を伝授!”へ移動する」

Sponsored Links

 

松喜旅館

 

63981e52fba66927b8f98a60154f0d29b83f4176.47.1.26.2楽天トラベルさんより引用

 

熱海の名前は、奈良時代に海から温泉が
湧いたことから「熱海(熱い海)」という
地名になったと言われています。

そう、熱海は天然温泉の街なんです。
ここで紹介したいのは、『松喜旅館』です!

松喜旅館は、愛犬と一緒に泊まれる
旅館で、昭和34年から開業のと~っても
歴史のある旅館なんです。

熱海サンビーチまで徒歩1分という
立地条件の良さもおすすめポイント
一つです。

そんな旅館が全犬種宿泊OKだと言うから
驚きです。
さらに、愛犬の宿泊費は
無料なのが嬉しい!

まだまだあります!犬同伴に嬉しい食器や
トイレシーツ、消臭剤などの犬用グッズも
完備

事前に予約をすれば、愛犬用に鶏の
ささみなども用意してくれるんです。

食事は、朝夕ともに部屋食なので、
愛犬と一緒に食事も楽しめますよ

ぜひ、愛犬と一緒に天然温泉とお部屋から
見える絶景を楽しんでください!

 

松喜旅館MEMO

チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
部屋数 17室
温泉 源泉掛け流し
宿泊可能な犬種 全犬種OK(宿泊無料)
駐車場 15台
犬用グッズ トイレシーツ、消臭剤、
      おもちゃ、足ふきタオル、
      
コロコロ粘着シートなど

住所 静岡県熱海市東海岸町12-81
TEL 0557-81-8268 

 

旅行前に愛犬のマウンティングを直したい!
そんなあなたには、この記事がおすすめ!

「”犬のマウンティング!クッションにする意味とは?”へ移動する」

熱海サンビーチ

 

4c03435d002熱海市公式HPより引用

 

ぜひ『熱海サンビーチ』にも寄って
ほしいですね!

熱海は、あの寛一お宮で知られる
金色夜叉」の舞台にもなっていて、
有名なワンシーンを描いた銅像がある
ビーチなんですよ。

さらに、ヤシの木が400mも続く並木道
海岸沿いのイタリアの港をイメージして
造られたデッキがリゾート地を感じさせて、
とってもステキなんです♪

日没になるとデッキの雰囲気は一転します。
熱海サンビーチは、全国で初めて砂浜を
ライトアップしているんです!

照明デザインを手掛けたのは、あの
「東京タワー」や「横浜ベイブリッジ」、
「姫路城」などのライトアップを手掛けた
デザイナーさんなんです。

夜になっても一味違った熱海の夜
過ごせること間違いなしです。

そして、犬連れに嬉しいのは愛犬と一緒に
ビーチに入れることですよ!

ぜひ、愛犬とリゾート気分を味わいながら、
海辺をお散歩してみてくださいね

 

熱海サンビーチMEMO

ライトアップ時間 日没~22時まで(土日祝日は24時まで)
ビーチの利用 犬連れOK
*海水浴期間中は禁止
駐車場 市営駐車場あり

詳細は、こちらで確認できます!

「”熱海市HPの公園・海水浴場のページ”へ移動する」

 

Sponsored Links

 

熱海聚楽ホテル月の栖

 

_I4A2142_01熱海聚楽ホテル月の栖のHPより引用

 

熱海駅から仲見世通りを通り抜けて
徒歩3分とアクセスも良く、高台に
位置する『熱海聚楽ホテル月の栖』は、
犬同伴(小型犬のみ)で宿泊できる
ホテルです。

和室なのにベッドがあったり、
露天風呂付きのお部屋もあるのが
カップルからご家族まで幅広い年齢層に
人気がある理由です。

源泉掛け流しの広々とした大浴場では、
日頃の疲れを癒すことができます

しかも、女性には嬉しい美肌効果
あるんですよ!
お風呂上がりは、つるつるすべすべ♡

 

熱海聚楽ホテル月の栖MEMO

チェックイン 14:00
チェックアウト 10:30
部屋数 36室
温泉 源泉掛け流し
宿泊可能な犬種 小型犬のみOK
駐車場 50台
犬用グッズ なし

詳細は、こちらで確認できます!

「”熱海聚楽ホテル月の栖のHP”へ移動する」

 

 

仲見世通り

 

atami_nakamise03アーケード商店街の写真館さんより引用

 

熱海駅を出るとすぐ現れるのは、
仲見世通りです。

創業70年以上にもなる老舗が集まる商店街
あります。アーケードになっているから、
雨でも安心!

最近では、老舗だけではなくコンビニや
おしゃれなカフェやレストラン
カラオケ店と幅広いジャンルの今どきの
お店もあるんですよ!

熱海ならではの干物新鮮なお魚を
ふんだんに使った海鮮丼の他、
水出しコーヒーや雪富士ソフトなどが
人気です

ぜひ、『お茶の生産量が日本一の静岡緑茶』と
一緒に、熱海のグルメを満喫しましょう!

犬同伴OKな海鮮レストランもあるので、
ぜひ愛犬を連れて、熱海の新鮮な
海鮮メニューを味わってくださいね

 

仲見世通りMEMO

定休日 お店によって異なる
犬同伴可能なお店 あり(海鮮レストラン)
駐車場 市営駐車場あり

詳細は、こちらで確認できます!

「”仲見世通り商店街のHP”へ移動する」

 

これからの行楽シーズンの暖かくなる時期は、
とくに愛犬の熱中症対策が大切です。

You Tubeでこちらの動画を発見したので、
ぜひ、ご覧ください。

 

 

Sponsored Links

 

平和通り

 

atami_ekimae02アーケード商店街の写真館さんより引用

 

平和通りは、仲見世通りと並ぶ熱海駅を出て
すぐのところにある商店街です。

平和通り商店街は、TVドラマや犬の
TV番組の撮影場所にもなったことが
あるんですよ~。

しかも、犬同伴OKのお寿司屋さん
あるのが嬉しい!事前に連絡して、
ケージなどに入れれば愛犬も一緒に
お店に入ることができます

他には、イベントなども行われていて、
毎週日曜日に太郎次郎一門の猿回しが
観れたりしますよ

そして、商店街の中にある福福の湯では
源泉が湧いていて、手だけ浸けることが
できます

源泉の横に佇む「夢掛け地蔵」と呼ばれる
お地蔵さまがいます。お地蔵さまに、源泉の
お湯をかけたところ、願いが叶ったという
人もいるとか…

こんな不思議な伝説があるようです。
信じるか信じないかは、あなた次第…(笑)。

仲見世通り商店街と繋がっているので、
ぜひ一緒に回ってみてくださいね!

 

平和通りMEMO

定休日 お店によって異なる
犬同伴可能なお店 あり(寿し忠)
駐車場 市営駐車場あり

詳細は、こちらで確認できます!

「”平和通り商店街のHP”へ移動する」

 

熱海港

 

image熱海市観光協会さんより引用

 

熱海港から乗船できる遊覧船の名は、
サンレモ号」。

実は、熱海とイタリアの港町サンレモは
姉妹都市なんです。なので、イタリアの
港町をイメージした外観だったり、遊覧船に
イタリアの名前を付けているんですね。

嬉しいのは、小型犬までなら無料で遊覧船に
乗船できるんです!
30分のクルーズを愛犬と一緒に楽しめます♪

遊覧船の他には、高速船に乗って初島まで
行くこともできますよ

熱海サンビーチから、お散歩しながら
熱海港に歩いてくると、その途中にある
親水公園付近には、食事ができるお店が
たくさんあります

中でも、犬同伴OKのシーサイドカフェ
おすすめです。

テラス席だけでなく、店内にも愛犬と一緒に
入れるので、
雨の日でも安心なんです♪

ワンちゃん用のおやつを置いてる気遣いは、
かなりのおすすめポイントです

 

熱海港MEMO

犬同伴可能なお店 あり(親水公園近く)
駐車場 熱海港駐車場あり(154台)

詳細は、こちらで確認できます!

「”熱海遊覧船SANREMO(サンレモ)のHP”へ移動する」

 

初島

 

IMG_2473s-楽しいことに夢中Lifeさんより引用

 

初島は、熱海港から出る高速船で25分程
行くことができる静岡県唯一の有人の
離島なんです。

高速船には、犬同伴(デッキのみ)で
乗ることができるので、初島でも愛犬と
一緒に観光を楽しめちゃいます♪

高速船に乗る際は、ペット用の切符
忘れずに買ってくださいね~。

ただ、初島は、基本的に自然環境の観点
(生態系への影響)から、島内に
ペット同伴で泊まることはできないんです

でも、宿泊できなくても、日帰りでも
十分楽しむことができますよ

島をぐるっと一周できる散歩コース
愛犬と一緒に歩いてみては
いかがでしょう?

初島から見える富士山の眺め
おすすめです!食事も犬同伴OKの
お店
があるので、安心です。

 

初島MEMO

高速船 25分程(熱海→初島)
犬同伴可能なお店 あり
宿泊先 犬同伴では泊まれない

詳細は、こちらで確認できます!

「”初島区事業協同組合のHP”へ移動する」

 

脱走癖のある愛犬が初島で脱走しないか
心配
なあなたには、この記事!

「”犬の脱走癖!戻ってくる理由や今後の対策が知りたい!”へ移動する」

まとめ

いかがでしたか?
熱海には、犬同伴で観光できるところが
意外と多いと思いませんでしたか?

熱海は、温泉を楽しむ場所だけではなく、
愛犬と飼い主さんが一緒に楽しむことの
できる観光地でもあるんです。

ぜひ、愛犬と一緒に熱海旅行の楽しい
思い出を作ってくださいね~♪

 

Sponsored Links



愛犬の保険は入ってる?今はペット保険が月700円台〜♪

愛犬の健康、心配ですよね?実際に保険会社が調査した結果、
ペットが5歳になるまでに手術費用を請求する確率が80%というデータが出ています
※手術費用の平均はなんと151800円!

けどペット保険ってどんなサービスがあるのかよく分からない!
というのが現状じゃないでしょうか。

・保険料が高くつきそう
・使わないともったいない
・どの保険がうちの愛犬に合うのかわからない

などの悩みありますよね?

そんなあなたにはペット保険の資料一括請求がおすすめです。


・かんたん入力で各保険会社の違いがスグにわかる。
・自分の愛犬の健康状態に合ったプランが探せる。
・複数の保険会社間のサービスを比較できる

など、ネットで申し込むだけで、愛犬にピッタリな保険がわかります。


月々700円台から入れるペット保険の資料を無料請求する♪

 

\ SNSでシェアしよう! /

わんちゃんといっしょの注目記事を受け取ろう

dog-1149964_640

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

わんちゃんといっしょの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

中村 あゆみ

中村 あゆみ

私が初めて犬に出会ったのは、10代の頃でした。シェットランドシープドッグ(通称シェルティ)の女の子です。この子と出会って、私は命の重さや犬の素晴らしさを知りました。

今は亡きこの子に恩返しという訳ではありませんが、多くの人に犬の素晴らしさを知って欲しい!命の大切さを伝えたい!そんな想いで、記事を執筆しています。

みなさんと愛犬のHAPPY LIFEに役に立てる記事を書いていきたいと思います♪